音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

高等ラッパー4出場者、みんな今どうしてる? 高三編 その2

高三編 その2

en.wikipedia.org

 

チェ・ギュヒョク(GYU HYUK)

MCネームGYU HYUKとしてYouTubeサウンドクラウドで音源を発表している。販売している音源も多い。

高等4ではシンギングラップ少なめだったけれど、シンギングラップに全振りして結果大正解でしょ。

YouTubeのチャンネルに上がっている音源、はっきりいって全部おすすめ!

JAEHAとやった1曲と、アルバム「BLURRY DREAM」6曲、計7曲。聴くべし。

www.youtube.com

そして気に入ったらサウンドクラウドはこちら。

Stream GYU HYUK music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

サウンドクラウドには二曲しかupされてないから、これも全部聴いたら、あとはApple MusicでもSpotifyでもMelonにでもGO!!!!

 

チョ・ファンウィ

一番分量なかった気が・・・学年別サイファーで脱落。確かに棒読みラップって感じだった。インスタ等探し出せず。

 

シン・ジョンミン(ZePault)

MCネーム変えてます。金髪の彼。上手かったよね。

インスタに載っている写真だと金髪の彼の面影、間違いなく同一人物だと分かる。

サウンドクラウドはこちら。声質、トーン、間違いなく彼だよね。MCネーム変えてくれて検索でhitしやすくなってよかった。

tream ZePault music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

Trashが一番再生数多い。でも今年に入ってからも音源を幾つかupしている。

タグが#Alternative Rockというのが興味深い。ラップなんだけど歌ってて、エフェクトもかけていて、ビートを刻んでるんだけどギターサウンドで。それで出来たものは耳あたりがよいコージーポップ。

 

ファン・ビョンミン

学年別サイファーで最後にラップを披露するも脱落(ここはYLN Foreignのいる高二1組が強すぎたよな)インスタ等探し出せず。

 

カン・ヒョン(Tendo)

スキャンダルが発覚し降板した彼。グループ対決ではYLN Foreign、Chooらと共にKendrick Lamar「Backseat Freestyle」でラップを披露しましたが、彼のパートは削除、顔にはモザイクがかかっている。

過去に制作した音源、今でも残してくれてありがとね。

Stream tendo music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

貴方のことを一生許さない人がいても、貴方を支持する人が誰もいなかったとしても、貴方が音楽を諦めなきゃいけない理由はどこにもない。音楽はきっと、誰にでも等しく寄り添ってくれる。

 

 

 

 

結論:これが韓国Z世代の高等ラッパーだ!!!!

 

一人ずつ聴いていくの、ほんっとうに楽しかった!!

レーベルに加入した面々はやっぱりハイペースで音源を出してるんだけど、キム・ダヒョン(Lil Bemo)やカン・ソビン(Yung Chens)も音楽を辞めずに自分のペースで音源を出していて、約一年半後の今も音楽を続けているメンバーが多くて嬉しかった(Veinyfl、どうしてるんだよ・・・;;)

MCネームさえつけてくれてたらもうちょっとで探し出せそうなのに・・・という出場者が数名いた。惜しい。今どんな音源を出しているのか追いたかった。

自分の一押しはJUTOです!!!!

ライト層なのでシンギングラップ多めという好み&チョイスになりましたが、イマイチ自分がピンとこなかったのがPlumaと$iceだけって中々の粒揃いじゃないですか?

このまとめのためにオリジナル音源以外のステージ(初回評価、学年別サイファー、グループ対決、1:1テーマ対決)を改めて見直したけれど、勝ち進んだ出場者と脱落した出場者との差は小さいなと思った。初回評価の得点差がそれをよく表している。でも最初のちょっとの差が、番組が終わる頃には大きな差になるんだよね・・・残酷だよね。

 

 

これ、高等1~高等3を追っていくのも楽しいだろうなぁ。

でも過去の高等ラッパーは未だに番組の流れをいまいち把握してなくて。wikiを見ながら追ってもいいんだけど、やっぱりそこまで思い入れている出場者がまだいない。これはもうMnet Smartに入るしか・・・

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com