来年、このブログでアドベントカレンダーを一人でやるという無謀なことを考える

このブログははてなブログなのですが、

この12月にアドベントカレンダーの特集をしていたのですね。

他の人のブログは全然見てなかったんだけど、多分「ブログに1日1記事を書いてアドベントカレンダーにしましょう」的な。

アドベントカレンダーだから年末の31日までじゃなくて、12/1~12/25のクリスマスまで、25日25記事なんだね。

 

クリスマスも終わった頃、原子少年プレイバック&アドベントカレンダー(計25記事)、これやったら楽しいなって思って(一人で)(←むなしくね?w)

原子少年本編は全12回

youtu.be

25日を12回で割ると、一回につき費やせるのは2日。前半1日後半1日として1EPに割ける分量は二日分・・・余った一日はコンサートにでもあてるとして、意外と余裕ないな。

本編に日本語字幕はついてないのに、よくこんな無謀なことを一瞬でも思ったな自分。

 

 

それなら、大好きな高等ラッパー4でアドベントカレンダーはどうよ?(←こんなことを考えるのお前だけ)

出場者は全38名でしたが、インスタもサウンドクラウドも探し出せなかったのが確か4名ぐらいいたはず(泣)

n-miharu.hatenablog.com

でも出場者のその後を一年に一度は振り返りたい。

だって今年のクリスマスプレゼントで一番嬉しかったのが、まさかのカン・ソビンの新曲

Yung Chens「Lonely Christmas」

www.youtube.com

どこがロンリーなのか全力で突っ込みたい写真の数々。ソビン君痩せた?ほっぺをプニってされている写真とかもう幸せになりやがれクッソクッソ。

高等4本編では思いもつかないくらい歌ってるんだけど、声質は間違いなく彼。

11月に出ていたEPもめっちゃいい。ラップも上手いし歌も上手いな!?

EP「Main Course」

www.youtube.com

彼のサウンドクラウド、高等4が終わって半年ぐらい新曲の動きが全然なかったのに。

こういうことがあるから、やっぱり一年に一度は定期的に彼らのその後をチェックしないとなぁと思う。