音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

今年のDJMagのTOP100DJsにランクインしているDJが、まさか青春有你3に出ていたとか思いもしねーじゃんww

以前こちらの記事の最後にBEAUZという中国人DJユニットの話をちょっと書いたんです。

n-miharu.hatenablog.com

 

最後に、DJMagのDJ100ランキングの中に入っていた9名の中国人DJのうち、BEAUZという中国人DJユニットを(ランキングは55位)

youtu.be

DJはぜんっぜん好みじゃなかったけど、このライブの最後57:20~ぐらいから、DJの一人がマイクを持ち歌い始めるや、何か凄いアイドル感があったww

中国アイドルこれからこれ目指そうwwきっとステージに立つ機会も増えるはずww

 

そして今日、自分、この人のツイートを見て笑いが止まらんかったんだけど。

二人組のDJユニット、BEAUZメンバー。Bernie Yang(杨泊尼)、Johan Yang(杨约翰)まさか青春有你3に出ていたなんてなwww

確かにこのステージ、全然チェックしてなかった。今まで一度も見てなかった。

纯享:位置测评 RAP组《不得不爱》/杨泊尼/牛在在/钟福林/徐新驰/小河/时安 | 青春有你3 EP6 | Youth With You S3 | iQiyi综艺 - YouTube

纯享:位置测评 RAP组《不值得》/杨约翰/张思源/武悦/梁森/十七 | 青春有你3 EP6 | Youth With You S3 | iQiyi综艺 - YouTube

 

BEAUZ結成は2015年らしいから活動はこっちが先らしいんだけど。

DJMagのDJランキングトップ100に入っているDJが、アイドルグループオーディション青春有你3に出ているとか思いもしねーwww

青春有你3の参加者の中ではもしかして一番売れている??DJMagのランキングには今年初エントリーだったみたいです。よかったね(しかも今年のランキングはZEDDよりも上。ランキングは毎年結構変動が大きいんだけど、それでも笑う)

しかしEDM PRESSは何でもアンテナ張っているな。感心するわ。

今年の中国のDJサバ番、超感星电音 (E-POP OF CHINA)にBEAUZも出たらよかったのにな!(Cartaは出てたけど)

 

日本人DJは1人もランクインしていないのに、中国人DJは9人もランクインしていた今年のDJMag TOP100DJs。このランキングは投票で決まるので、DJMagのランキングページにデカデカと投票を呼び掛ける広告を出すDJもいれば、ロビー活動を全然しないのに毎年20位~30位ぐらいにいる常連もいる。

ランキングによってフェスのギャラも変わるという話もあるので投票呼びかけを非難するDJもあまりいないんだけど、かといってその格じゃないと思われているDJがフリー音源を配ってランキング1位になったりとかはさすがに叩かれる。そんな感じ。

さあ今年も好きなDJに投票しよう!!・・・って投票期間はもう終わったんだっけか。

(投票したいDJ多すぎて毎年投票を忘れる自分)

毎年、アムステルダムダンスイベント期間中のAMFで華々しく発表されるのでチェックしてね!今年は10/22。

毎年10月の終わり頃に開催されるオランダのダンスミュージックフェス&シンポジウム週間、ADEことアムステルダムダンスイベント。ADEが終わると、フェスシーズンもいよいよ終わりだなぁ、冬が始まるなぁと思う。

 

 

 

BEAUZのHPはこちらなんですけど

www.beauzmusic.com

ABOUTのBIOGRAPHYにはアメリカ在住とか有名DJの名前を数々上げてリミックスしているよと書いているけれど、2021年に青春有你3に出ていたことは黙殺wwwしっかりしろwww

 

 

やっぱりステージに恵まれない中国アイドル、BEAUZ目指そうぜwww