高等ラッパー4出場者、みんな今どうしてる? 中三編

承前。

 

今年滅茶苦茶はまった台湾のサバ番「原子少年」、全出演者のインスタをまとめたんです。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

そういや何で自分、高等ラッパー4は箱推しでみんな大好きなのにこっちをまとめてなかったんだろうと今更思い出して。

何で思い出したかというと、SMTM11が動き出したからですね。

「ノ・ユンハとYLN Foreignがどうも一次映像審査を通過したっぽいぞ!!」と。

 

それで最初はインスタからチェックし始めたんですけど、原子少年と高等ラッパー4はやっぱり色々と違っていて。

まず原子少年は番組が終わって間もない。

対して高等ラッパー4は番組が終わってから約一年半。その間に音源をリリースしている出場者が多いんですね!みんな凄いんだよ。もう一人前のアーティストだよ。

なのでインスタよりも、自作音源が既にたくさん上げられているYouTubeYouTubeのチャンネルがない場合は次点としてサウンドクラウドをチェックしてまとめることにしました。

 

自分はライト層なので、ラップの上手い下手やリリックやフロウの上手さは正直詳しくない。なのでビートが好きというところから入ってキャッチーなシンギングラップ多めという感じになりました。

音源は粒揃い、とにかくセンスがいい。これチェックするの滅茶苦茶楽しかった。

 

 

 

en.wikipedia.org

高等4の出場者達のその後は、レーベルと契約した者、新しいアルバムを出した者、他のコンペに出場していい成績を残した者と、色々精力的に活動しているメンバーが多数います。音沙汰がないメンバーもそれはそれで気になってます。

誰が言ったか「高等1~3はラップの上手い子が集まった。高等4は音楽が上手い子が集まった」というツイートを見かけたことがあって、これは本当にそう!

wikiを参考に、中三~高三(2021年当時)の順でまとめました。

 

 

 

中三

 

クォン・オソン(Osun)

Osun「O」

www.youtube.com

ボスベイビーが金髪にしてイケ不良に・・・という外見は正直どうでもいいくらい高等4とはかけ離れた音源!意表を突かれた。ラップの域を超えてる。一文字で統一したタイトルもかっこいい。ぜひアルバム通して聴いてみて!

 

パク・ヒョンジン

遅すぎた相思相愛、高等4からJay Parkに目をつけられてw今年ついにH1GHR MUSICと契約したのはご存じの通り。契約した時に出した曲はPD.TOILも話題になりましたが

Alone (Prod. TOIL) - YouTube

最近出たこの客演もよかったなぁ。そらR&Bもいけるわ。知ってた。

Aden「Need You」(Feat.パク・ヒョンジン

www.youtube.com

 

チョ・ヒョンスン(Choo)

アーリーキンキンの彼。高等4当時とMCネーム変えてます。SMTM10で勝ち進み、ヨムタに「恩知らず」と言われてたw彼も先月新曲出したんだよね。ルーズでやる気なさげな彼独特のトーンとこの曲凄くあってないですか!?オシャレなんだよー。

www.youtube.com

 

キム・ダヒョン(Lil Bemo)

君の始動を全世界wが待ってた。チルい。共演者のチョイスのセンスのよさ。

n-miharu.hatenablog.com

 

イ・ヨンウン

こちらも参考にしました。

khiphop.fandom.com

キム・ジェハ(Jeaha)、パク・ヒョンジン、イ・スンフン(Trade L)などがいるHIPHOPクルーLivrsideのメンバー。

彼の曲は高等4に出場以前の音源も含め、青春を詰め込んだらきっとこんな音になる曲ばかり。

Veinyfl、YLN Foreignと。

베이니플, YLN Foreign, YOUNGWOONG - Diamonds (Official Music Video) - YouTube

베이니플, YLN Foreign, LEEYOUNGWOONG - Diamonds 2 (Official Music Video) - YouTube

サウンドクラウドにあるVeinyflと共作のこれも好き。

Stream 밤새 feat. Veinyfl by LEEYOUNGWOONG | Listen online for free on SoundCloud

Livrsideのメンバーと。

LIVRSIDE - 놀러 M/V (TRADE L, JAEHA, LEEYOUNGWOONG, JUTO) - YouTube

(この音源は高等4のTrade L優勝ご褒美PVで撮影ビハインド動画があるんだけど、それはまた別の話)

そしてこれが、10月にリリースされたホヤホヤの新曲。

イ・ヨンウン「I'm Here」

www.youtube.com

 

 

 

まだ中三の面子しかチェックしてないのに、どれもこれも良曲ってどゆこと!?

05世代ほんとすごない!?!?!?

今年来年再来年と、まだあと三回高等ラッパーに出る権利があるという(高等ラッパーやったらなという話。なのでやってくださいお願いします)

 

おはようからおやすみまで。済州島からタイランドまで。恐るべき05世代の過去記事。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com