フィリピンプデュ「Dream Maker」、BackStreet Boys「All I Have To Give」対決!

前回

ln-miharu.hatenablog.com

 

 

ビハインドも含めた抜粋シーンはこのあたり。

Dream Maker (2/4) | December 4, 2022 - YouTube

Dream Maker (3/4) | December 4, 2022 - YouTube

Dream Maker (4/4) | December 4, 2022 - YouTube

ダンスに駄目出しするユンジョン先生、もはや懐かしいwめっちゃプデュ感あるwwこれよこれ。

 

原曲、もう一度貼っておきます。

www.youtube.com

この曲ってライブはどんな感じかなと探したけれど、椅子に座って歌っている動画ばかりで。中々なかったけど見つけたぞ。アルバムが出た1997年の翌年、1998年頃のライブ。

www.youtube.com

年を取ってからの方が果敢に踊ってた。でも若い頃のダンス動画を見たかったんだ。

BSBのライブ動画を見ていて、どこかの動画に「口パクのない真のアイドル」というコメントがついてた。確かに一理ある。

最近でも割と頻繁に来日コンサートやってるし、やっぱり一度ライブ見に行った方がいいよな。

 

 

先攻 Reyster(リーダー)、Marcus(初回評価TOP7、シグナルソングA評価)、OmarRez、Denrich、Jl

www.youtube.com

後攻 Wilson(リーダー。初回評価TOP7、シグナルソングA評価)、Jom、Jeremy、Kim、Jay-R(初回評価TOP7、シグナルソングC評価)

www.youtube.com

 

まず、往年のBSBのミディアムバラードの名曲を今風にダンスブレイクまで入れて踊って歌ったことにただただ感動。

結果はWilsonチームの勝利。動画も再生数も全く異論なし。元々5人の曲を5人でやったこともよかった気がするし、歌い出し&ダンスブレイクの踊り出しをWilsonが務めた時点でもう勝負あった気もする。声量もあるし。

Wilsonチーム、当初の希望曲

Wilson(初回評価二位)が初回評価一位でありながらシグナルソングでC評価に落ちたJay-Rをグループメンバーに選ぶんだよ。この関係熱い。

Wilsonは元々自分の1pickなのですが、部屋決めの時もわちゃわちゃしていたりでビハインドでも好感度が増してる。

 

一方Reysterチーム、やっぱり歌い出しをMarcus(長い棒タイの彼)に任せるべきだった。後ろで踊っていても彼に目が行くもんなー。肩から二の腕のシャープな動きとかウェーブのはっきりした動作とか、体の割に動作が大きい。

 

Dream Maker、歌上手い、ファルセットもハイトーンボイスもこなせる子が多そうなので、ポジション評価が楽しみ!

ポジション評価あるかな?あって欲しい。

 

 

 

さてここからは、Wilsonチームのステージが好きすぎたのでもうちょっと語っていきますw

メンバーのアップ&客席リアクション付きの動画はこちら。

Team Wilson performs All I Have To Give | Dream Maker - YouTube

「Hey Girl~」の高音ファルセットがJay-R、そこに続く「Hey Girl」のかけあいからWilsonへ歌い継ぐ。ここタマラン!!うわーいいなこの二人、このダブルボーカル。

本家はAJ~ニックに歌い継いでいるのかな?歌い出しも見たけれどニックパートがほぼWilson、ブライアンとAJを兼ねた高音部分がJay-Rだな。

最後の「Ohhhh~」でギアを上げるJay-Rもいいーーーー(ここ本家プデュだと絶対くどいくらいリピートするところw)

なにとぞ、なにとぞ、WilsonとJay-Rをデビューメンバーによろしくお願いします!!

 

この二人以外もいい。歌い出しのWilsonに続くBメロ「I don't care~」のブライアンパートを歌っているJom、このステージでちょっと見つかった感がある。客席からもおおーって歓声が上がってた。そしてここから「I don't know」とJay-Rへ歌い継ぐ、ここいい流れ。

そしてサビを締めくくる「But love is all I have to give」、本家では5人全員で合唱しているパート。ここを一人で務めたKimもよかった。

 

 

さて各国プデュでの

n-miharu.hatenablog.com

Backstreet Boysの課題曲ステージといえば、少年之名「Everybody」

n-miharu.hatenablog.com

勿論どちらも好きなステージなのですが、プデュで洋楽アイドルグループの曲をもっとやって欲しいとも思っています。1D、スパイス・ガールズTLCデスチャ・・・ないよね?

本家がいくら韓国の番組だとしても、K-POPばかりだと飽きるんだよなー。

 

 

あ、そうそう。

少年之名は全話YouTubeに動画有、日本語字幕有、チャプターも有、そして色んなサバ番からこんなにたくさんの人が出ているのに

ja.wikipedia.org

何でみんな見てないんですかね!?

(いうて自分も中途で視聴挫折した。メンバー決めがエグいところがあって・・・)

 

2023/4/13追記

少年之名、長らくフルで公式からupされていたのに遂に無くなってた。

ほらーーーー!!言わんこっちゃない。

少年ファンタジーにソウルが出たからかな・・・

 

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com