音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

フィリピンプデュ「Dream Maker」ポジション評価 好きなステージ振り返り

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

放送では既に第二回順位発表式が終わっているのですが、それは後ほど(順位発表にチッケムがあるという地獄のため、中々視聴が進まない)

ポジション評価のステージが出揃ったところで、個人的に好きだったステージを振り返ります。

 

 

 

フィリピンプデュ「Dream Maker」

www.youtube.com

(動画一覧から見ていくのが時系列で追いやすいです)

MLDエンターテイメントのチャンネルで見るのもおすすめです。こちらは日本語字幕有。

youtube.com

 

 

 

第一回順位発表式の後、次はポジション評価に入ります。

ポジション評価は前半部分であまり好きな曲がなく静観していたのですが、ステージが出揃ったところでまとめることにしました。

メンバー決めは割愛。動画を見たい方はこのあたりをどうぞ。

Dream Chasers split into new groups for their second mission | Dream Maker - YouTube

定員オーバーの曲は上位メンバーが下位メンバーを押し出す形で決まるのですが、比較的平和に決まった。譲り合った感じもある。

やっぱり何で、Mnetのサバ番だけが曲決めであんなにギスギスするのか。

 

放送のトップを切って公開されたのがダンスポジション

youtu.be

自分が目についたのは、パフォーマンス中センターに来ることも多かったReysterなんだけど(サムネ左から3番目、オレンジのジャケットの彼)

結果はこうなりました。

グループ評価トップは初回評価からずっとTOP7に入っているDrei。異論ないです。

 

続いて紹介するのは、ダンスポジション「Amazon」(TFNカバー)Jeromy、Vinci、Ichro、Marcus、Mathew、kyler、KL

youtu.be

Jeromy、Vinci、Ichro、Marcus。第一回順位発表時のTOP7の内4人を擁するチーム。今回のアベンジャーズはここですかね。

こちらの記事で、この番組の共催MLDエンターテイメント所属Rapillus来比ステージの話をしましたが、この時にTFNも来ていました。

n-miharu.hatenablog.com

K-POP、やっぱりフィリピンでも人気あるんかなぁ。

そしてこういうK-POPの曲をやると、俄然輝くのがVinci。Vinciがセンターで踊ると、この曲まとまりがよく見える。見栄えがいい。

そしてここでグループ1位を獲得したのがJeromy!!

きたよーーーーーーーーーー。この伸びしろしかない13歳が。Jeromyダンス凄く上手くなってる。彼の初回評価と見比べると歴然。

そして2位がVinci。この1位と2位の絆な。

JeromyはOverall Dancer、つまり3つのダンスチームの中で最も良かった練習生にも選ばれました。

Dream Makerのデビューグループ7名、もし最年少13歳のJeromyがこのまま1位デビューでセンターになったら前代未聞。まさにDream Maker、夢がある。

 

次。このステージはまず曲が好きだったので原曲をあたりました。

ボーカルポジション「Left And Right」(

youtu.be

原曲はこれ。

youtu.be

このステージ、めっちゃ好みだった。まず曲が好き。

そしてこの曲を選んだ練習生の勝利というのがあるのですが、ちょっと歌い出し聴き比べて頂けました奥さん?

自分の中でChieが見つかった瞬間です。

続くBメロを担当したJMもよかったな?

JMに続いて歌ったJay-R。声量があるのと、彼凄く洋楽の曲が似合う。声色がやっぱり唯一無二で、何とも言えず自分の好み。

そして、1:19~ぐらいからのJay-RとWilsonの掛けあい歌いあいに自分は沸いたんですが。

もっとも、Jay-Rにしてはファルセットちょっとしくったかなという感じもしたステージでした。この曲難しいのかもな・・・

あぁ、Jay-Rから凄くヒルマン・ニナを感じる(虹プロを見ていた人にしか通じないたとえ)

 

結果はWilsonが一位。自分の推しWilsonですが、ここはChieを1位にして欲しかった。今回もメンター陣からの絶大な評価を頂いたWilsonですが、彼は投票が弱いんだよな。

Wilson、自分が投票するからな!!

などと意気込みながら、アプリDL不要、登録不要の投票サイトでさくっと投票と思いきや、1投票ごとに10秒待機のスクリプトにしびれを切らし10票ぐらいしか投票できなかった人。無料の持ち票は100票もあるというのに。

 

投票サイト↓

JoinNow(現在は削除済)

あっ、投票終わってた・・・これ多分、いつ投票をしているかはツイッターを見ていたらいいんだな。今頃気づくという。

twitter.com

三位JM、四位Jay-R、五位Onie。みんなよかったけど、まぁ順当な順位。

 

 

あとはラップポジション「

[FULL CAM] Team UPAT | Mission 2: Position Mission - YouTube

これ原曲面白かった。原曲は殆どロック。これをラップステージの曲で使うなんて。

FrancisM - Kabataan Para Sa Kinabukasan - YouTube

 

ボーカルポジション「Turoy Ra Pin」、編曲センスはよかったのに演者が惜しかったなーとか。

[FULL CAM] Team PDYN | Mission 2: Position Mission - YouTube

 

そんなところかな。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com