最近聴いてる音楽 未だに聴いてるよね高等ラッパー4編

「あんたまたサバ番の曲ばっかり聴いてるの?」

 

 

2022年秋、高等ラッパー4の話をしている人、誰もいない。

(高等ラッパー1のNCTマークの話をしている人はいっぱいいるのに。アイドルのファンってやっぱ律儀で義理堅いよな。いつまでもちゃんと好き)

でもSMTM11で出てくるメンバーがいたら、また話す人出てくるかな?

というわけで、ノ・ユンハとYLN Foreignは頑張って!!

 

 

このブログでは、こういう項目を作っているのですが

n-miharu.hatenablog.com

2022年秋現在、音源大好きという点で未だに高等ラッパー4が一番で揺るがない(今年行われた台湾の男子アイドルグループサバ番、原子少年もいい線までいったのだが)

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com[

 

教科書ラップ D.Ark×Baegie「場合の数」(Feat.CHANGMO)

www.youtube.com

これやっぱりライブ版が圧倒的に好きだなぁ。特にBaegieことパク・カンベク。この曲に限らず、ウェイモチーム(CHANGMO&Way Ched。チームAmbition Musik)は音源だと割と音をいじってるんだけど、正直チャンモのラップいらんwww

 

セミファイナル YLN Foreign×Sogumm「CALL ME」

www.youtube.com

高等ラッパー4ではSogumm、Drop The BitではYumewanaii、そしてSMTM11ではイ・ヨンジ(予想w)と男女ペアを組むYLN Foreignさん。っぱSogummよ。この並び、このビジュの釣り合い。アンニュイヌナ最高。

 

セミファイナル D.Ark×SUPERBEE「Cold」

www.youtube.com

初聴では全然引っかかってこなかったのに、今となってはヘビロテしている驚異のスルメ曲。

 

セミファイナル Trade L、CHANGMO、GSoul「SUPERNOVA」

www.youtube.com

はい優勝。もう優勝。

 

ファイナル D.Ark×Jessi「Do My Best」

www.youtube.com

高等4のD.Arkの曲は良曲揃いなんだけど、これって売上の配分はどうなってるんだろう。もしかしてStone Musicの全取りなんだろうか。D.Arkにちょっとでも入っているといいな。

 

 

 

高等4好きすぎて、結局全員のことまとめた(※2022年時点)

n-miharu.hatenablog.com