音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

「Drop The Bit」EP11~EP12 セミファイナル終了、ファイナル進出者決定

前回。

n-miharu.hatenablog.com

 

Drop The Bit」EP12

www.youtube.com

ほんとラップ上手い人ばかりなんだよ。

でも自分がK-HIPHOPのラッパーに詳しくなくて、韓国語も分からずYouTubeの不完全な日本語字幕頼りだから、高等ラッパー4に出ていたYLN Foreignとノ・ユンハしか追いかけられない。ほんとごめん。

というわけでEP12については自分は語れないまま、セミファイナルが終了しました。

 

Drop The Bit」EP13

youtu.be

もう先にネタバレしてしまいますが

ノ・ユンハ、YLN Foreign、決勝進出ほんとおめでとう!!!!

完成された上手さのYLN Foreignとどんどん上手くなっていったノ・ユンハ。対照的な二人。これまでの累積コイン数で決勝進出は濃厚でしたが、それでも嬉しい。

応募者5000人の中のファイナリスト8人に入るって、本当に凄い。

高等4のメンターであるJay Parkの目の前で決勝進出を果たした、晴れ姿を見せられたというのが特に嬉しかったな。

 

嬉しかったんだけど、ここまで彼らが頑張ったのに、彼らの音源聴きたいし、ライブ見たかったなって思っちゃって(いや自分がライブ見に行けるわけじゃないんだけどさ)

コロナが無かったら彼らはもっと現場でライブが出来て、サバ番にまた出たりしなくてもよかったのかもしれないなって、ちょっと思っちゃって・・・

それは主催者のYng&Rich Records側にも言えて、このサバ番の一番最初に「コロナでライブも出来なくて、そのかわりにコンペをすることにしました」みたいなことを言っていたはず。

 

EP13の前半はファイナル出場者発表とセミファイナル敗退者のコメント、後半はファイナル組み合わせ決定の為、今回はステージはありません。

ファイナルのゲストはミラニとシンス。

ファイナル出場者は8名。セミファイナルの二人一組のままグループメンバーのシャッフル無しでファイナルにすすみます。ファイナルは会場に観客を入れるんだね!

2人×4組の出場者と、審査員側4組がグループを組みます。得点上位グループから一緒に組みたい審査員を選ぶ。

ノ・ユンハ・CHERRY BOY 17組はHomiesを選んだけれど、このいい雰囲気の三人が加わって、賑やかないいステージになるのか、もしくは散漫なステージになるのか・・・

YLN Foreign・Yumewanaii組はSUPERBEEと。YLN ForeignとSUPERBEEのラップ。高速ラップかな?煽り系ラップかな?これめっちゃ楽しみ。

シンスほんといい。面白いっていうんじゃなくて、彼女がいると場が明るくなる。

 

 

 

次回最終回。タイトルでネタバレしていますが、いやもう嬉しかったのでつい。

n-miharu.hatenablog.com