音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

今年のSMTM11はもう終わりました(自分の中では)(はや!)

前回

n-miharu.hatenablog.com

SMTM11、108名60分審査で自分がいいツカミだなと思った出場者が軒並み脱落し、ちょっとテンションが下がっていたのですが・・・

 

 

き・た!!!!!!!!!!!

youtu.be

クッソかっけえええええビートだな!!!!!!!!

これ、Low Rider(YLN Foreignの音源)や高校二年(ノ・ユンハが高等ラッパー4に出場した時)のフレーズがリリックに入っているの熱い。

 

ノ・ユンハ(リーダー)、YLN Foreign、Goney、チリンホーミー

これが負けるって納得いかん!!!!YLN ForeignとGoneyが脱落ってもっと納得いかん!!!!

ギャンギャン言ってるだけのBlaseチームのよさがまっったく分からん!!!!

ギャンギャン言ってるだけならそりゃラップ間違えようもないよなぁ?(逆ギレ)

しかもダミアンノイズも落ちた・・・

あー、SMTM11とことん自分の好みとあわねーーーーーー。

もう音源ミッションしか楽しみがない・・・

 

 

ノ・ユンハ組の曲、あんまりかっこいいビートだったので元ネタ慌てて見に行ったよね。

SMTM11でのクレジットは「Amibition And Vision」Prod.GroovyRoom

公式はこれなんだけど

「Amibition And Vision」(Prod.GroovyRoom)

Dok2、The Quiett、キム・ヒョウン、Hash Swan、CHANGMO、Beenzino

www.youtube.com

錚々たるオールスター。音源が出たのは2017年。YouTubeで検索すると、翌2018~2019年のILLIONARE×Ambitionのライブでメンバー総出演のライブ動画も色々と出てくる。

まぁ、ラップ上手い人ばかりなんだけど、音源はダウナーで大人っぽいよね。ビートもリリックも演者のトーンも。リリックはこんな感じ。

genius.com

 

自分、SMTM11のリヴァースの方が好きだなぁ!

YLN Foreignの入り&ツカミからしてもう大好きなんだよ。

やっぱり勢いと若々しさがあるよね。

 

自分この過去記事で

n-miharu.hatenablog.com

高等ラッパー4ではSogumm、Drop The BitではYumewanaii、そしてSMTM11ではイ・ヨンジ(予想w)と男女ペアを組むYLN Foreignさん。

と予想したのですが、SMTM11で彼がペアを組んだのはイ・ヨンジではなくGoneyちゃんでしたw(そういえば声質がYumewanaiiに似ている気もする。でもGoneyはめっちゃアゲアゲだったよね!)

そういうわけでYLN ForeignとGoneyは残念ながら脱落してしまいましたが、SMTM11が終わってからYLN ForeignとGoneyが音源出すところが本編ですw

なぜならDrop The Bitが終わった後で、出演者たちと一緒に音源出してたし

待ってますww*1

 

 

2022/12/5追記。

Goney(05)と知って震えてる。05世代凄すぎる。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

もうこれ、高等ラッパー5、チームGroovyroom(三年ぶり三度目)ノ・ユンハ、イ・ジョンウン(YLN Foreign)、Goneyでよかったじゃんよ;;(チリンホーミーには悪いけど)

 

高等ラッパー来年は?来年はあるの??

ショミドじゃ満たされん!!

 

 

 

SMTM11、本選開始。プロデューサーR.Teeの話。

n-miharu.hatenablog.com

*1:2023/1/12追記。イツメンのCHERRY BOY 17と曲出してたw

지옥의 크리스마스 (feat.YLN Foreign) - YouTube