原子少年三日間コンサートという卒業式。と、范范のその後のこと

原子少年三日間コンサート、大きなところでやるんだなぁ。

 

原子少年は台湾で凄く人気みたいで、

レコード会社と契約してデビューするグループが、優勝した天王星以外に二組(地球、水星)

そして、火星や金星にもたくさんお仕事があって、このオーディション番組が凄く人気だったからここまでに及んでいるのだろうなと思わされる。

(JBJがデビューした本国S2ぐらいの人気なのかなと思った)

 

でも、番組の終わった彼らそれぞれにどれだけ幸せな花道が用意されていても、皆で踊るシグナルソングを見られることは、まずもうないんだろうな。

(そう思っていたから、運動会があるって知った時は嬉しかった。80人皆が出るのかな?本編ではステージに立てなかった子もリレーや借り物競争や綱引きで出られるのかな?)

 

番組は終わっていたけれど、約二年に及んだ現場が終わるのは今日なんだ。

これは原子少年の卒業式なんだって。

 

 

これを見て、ちょっと胸がいっぱいになった。

www.youtube.com

土星の曲「Snow White」

この曲が披露された並行世界(元々のチームカラーとは違うコンセプト曲に挑戦するミッション)、何がそれまでと一番違ったかって

「范范、17歳だった」

(いや范范は17歳なんだけど。范范がこの番組中で一番年相応にいられたチームだったなと)

 

「Snow Whiteの指ハートの振りのお手本をやって!」みたいなことを言われて踊った後、やることをきっちりやった後で照れるのが范范らしい。

土星メンバー、割と范范のこといじってくれるんよな。有難う・・・

 

范范はしゃいどる・・・珍しい。

前回の原子少年コンサートで満面の笑みで映っている写真を見た時も思ったんだけど、やっぱり范范は大きなステージでやる方が嬉しいのかな。

演者は色々で、目の届くぐらいの大きさの会場でじっくりとパフォーマンスを届けたいという人もいるだろうし。

原子少年が終わっても范范はダンスを続けるし、出演者それぞれに花道が用意されているのだけれど、Snow Whiteの亡霊というのはこういう気持ちをいうんか・・・。

 

2022/8/22追記

ちょっと!このシールは!このアクリルスタンドは一体どこで買えますか!金なら出す!!

www.plurk.com

 

 

 

 

以下は・・・

自分は范范が現在所属している5人組ダンスグループPARA Cも、ダンスが上手くてグループのまとまりがあって凄く好きなので。

威任が作詞作曲が出来て、范范が振付が出来て、美祥が歌えて、5人全員が踊れるんでしょ?*1

 

5人が自力でどこかとの契約を目指したり、あるいはインディペンデントで音源を手売りして公演する、そういうルートって台湾であるのかなぁ(それを考えるとアトランティスってやっぱり夢があるな。サバ番の希望かもしれん)

 

 

あるいは。

去年PARA Cが出場したダンス大会Hero 4 Whoって来年もあるのかな。これ来年もあったらPARA CもまたエントリーするかなとFBやHPを見に行ったり。

www.hero4who.com

2012年からやっている大会で、K-POPのカバーダンス以外にもストリートダンス部門や高校生部門など色々あるみたい。

去年はPARA C(当時のチーム名はTRAPNEST)の他に、金星メンバーの藍弟と藍弟のお姉さん藍妹も出ていた。

www.youtube.com

スケジュールは12月ぐらいから応募開始、3月に各地で予選が始まり3/27に台北で決勝、優勝チーム決定。

この決勝戦ライブ配信していたっぽい。覚えておこう・・・

www.youtube.com

(うわこれ、UMFと日程丸被りか。大丈夫だ。昼2時までUMF見て夜はこれを見よう。一年で一番仕事が忙しい時期だけど多分大丈夫だ、乗り切れ自分)*2

 

 

 

今自分は、原子少年以前に范范が所属していたアイドルグループ、FUTURE IDOLのメンバーが出場している去年のサバ番「A級戦場」を後追い視聴中で

こちらはこちらで推しが出来るのとは別に、

PARA C~FUTURE IDOL、さらにその前に范范が所属していたダンスグループAOD。

この三つのグループで被るメンバーの多さに大人の事情を感じて、それとA級戦場が終わって1年後の今に、割と心がヤられながら少しずつA級戦場を見ているのだけれど。

 

 

 

 

未だに自分はVPNのやり方も知らないし、結局何のアプリも入れてない。未だにあれこれのプラットフォームへの登録もせず、中国語を勉強するわけでもなく、YouTubeで見られる範囲のものだけを見ている。

なので原子少年がコンサートをやっているであろう時間には、ちょうど同じ時間に配信をしていたSNH48の公演を見ていた。

日本からは1000人ちょっとがライブを見ていたっぽい。

 

youtu.be

SNH48、自分の推しは袁一琦です。

n-miharu.hatenablog.com

リアタイでチャット欄をぼんやり見ていたら、Yuan Yiqi=略してyyqって言ってた。これから使わてもらおうっと。

 

 

1:22:45~からの二幕が見ごたえある(上の動画は二幕からの開始に設定しています)

自分の好きな曲「Shots (诱)」は残念ながら今回なかったのですが、

二幕開始の曲「淵 (DEEP DOWN)」。何か三人ぐらいこの世のものとは思えん美女がおったけど?w*3

そして1:28:18~からの「Look Out」!!

もー、許楊玉琢!今日は何なんですか!眼鏡+白シャツブラウス+マイクロタイトミニ+ブーツ、これ何プレイですか?秘書プレイですか?

「君を我が社にスカウトしたい、ついては一億でどうかね?」w

7SENSESヤバい奴しかおらんw

いつもの小道具のメジャーと終盤で登場するピストル、地方公演のせいか何なのか今日は両方ともなかったのですが、

小道具なくても全然威力あった。

袁一琦、壁ドンしたけど!!!!何これ!!!!

 

 

(お前、范范の話は一体どこに・・・このブログではよくあること)

*1:PARA C解散後、公式にあった威任の天生一對PVも消えてしまった。YouTubeにはこの音源しか残っていない。

PARA C : 威任(WINZ) ‘天生一對’ 歌詞版 - YouTube

またどこかで見られることはあるのだろうか。威任・美祥のダブルボーカルに范范が振付をしたPARA Cでのを夢見ていたのに。

*2:WBC2023、チケット売るよーとお知らせが来ていた。

*3:この曲をリアタイで見ていた時にやたらとチャットで瑶瑶と書かれていたので覚えていた沈梦瑶。先日の総選挙で1位に輝いたそうです。24歳かー。