音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

原子少年、レーベル契約が噂されている三つのレコード会社

そうだ。この話聞いたことがあった。

気になってたんだけど、リアルタイムの放送を追うのに気を取られてて後回しになってた。

天王星のデビューが決まり「じゃあ他のグループは?」となった今、以前気になりつつも放置していたことが、一気に現実的に。

 

こちらの記事↓

www.mirrormedia.mg

それで、台湾のレコード会社って興味あるよね?自分は興味ある。

どんな音楽がどれぐらいメジャーなのか、このジャンルの音楽だと台湾だとどのレーベルになるのかとか。

自分の場合、特にエレクトロニカアンビエントだと知らない以前に何て読むのか分からないアーティストがいるので、好きなレーベルってだけで聴いたりするし。

 

 

 

上の鏡週刊の記事に出ているレーベル

滾石(滾石唱片、ロックレコード

shop.rockmall.com.tw

索尼(ソニーミュージック台湾)

www.sonymusic.com.tw

種子音樂有限公司(Seed Music)

(HP繋がらん。FBもあるけどYouTubeで視聴するのが手っ取り早い)

www.youtube.com

この三つの中で自分が好きなのは断然ロックレコード。なのでこのレーベルのことは最後に書きます。

 

なお噂では、

分かる分かりすぎるw

ガセで噂だとしてもピッタリすぎて妄想がはかどるはかどるw

 

種子音樂有限公司(Seed Music)から行きましょうか。

いわゆるC-POPで連想される、しっとりとしたミディアムバラードの歌手が多いイメージ。

ここに所属するとINTO1のリウユさんとレーベルメイトになれますw

 

HPを見に行った時、推されてたっぽい歌手と曲。

youtu.be

 

 

ソニーミュージック台湾。

ワールドワイドに活躍する大物アーティストがたくさん所属しています。

日韓洋のアーティストも所属していますがHPにある華語藝人で代表的なところだと、周予天、韋禮安、莫文蔚、周興哲など。

やーいいね!押さえてるね!

この、誰にも嫌われない万人向けの感じ、まさに地球にピッタリ!

 

なおなぜか天王星×火星「你有沒有談過一場越談越愛的戀愛(Love You More Than Yesterday)」と火星×土星「Lamborghini Vroom」がソニー台湾での扱いになっていて、これはあれですか、いよいよ地球がソニーと契約した暁には、満を持して「Bad Bad Love」がリレコーディングで発売ってことなんでしょうか。*1

 

 

ロックレコード

見よ!!この所属華流アーティストの数を!!!!

てな感じですが、メジャーでなおかつエッジが効いたHIPHOPアーティストが所属しているのはこの三つだとロックレコードだけなんだよな。なのでここも天王星にピッタリ!!

MC HotDog、頑童 MJ116、玖壹壹 911と一緒に夏フェスに出演しちゃう?うわーーーーん、今から楽しみ!!!!

(まだ何も決まってない。8月まで待たれよ)

 

 

 

 

 

ロックレコードのHP、物販充実してて見ているだけで楽しい。

バンT、ペンライト、キャップ、タオル、バッグ等々。

五月天パジャマ可愛い。

shop.rockmall.com.tw

周興哲の「THE CHAOS AFTER YOU」Tシャツ、ちょっと欲しいなって思ったんだけど(如果雨之後好きなので)売り切れかぁ。

*1:2022/8/11追記。リレーダンス動画で我慢せいってさ。さようですか・・・

【Relay Dance】原子少年 地球 - Bad Bad Love (林佳辰、周祖安、黃文廷、周子翔、林煥鈞、陳廷軒、傅俊傑) - YouTube