台湾版アイドル運動会All Starsによる「We Are The World」(withコロナ)

いよいよファイナル目前、台湾プデュ「原子少年」

www.youtube.com

他国のプデュと違うのは最終回が生放送ではなく、既に収録済ということで・・・*1

誰がデビュー出来て誰が出来ないというのが、中国語が分からないせいで事前の情報を入れなくとも、流石にファイナル前になると何となく予想できなくもなく・・・

 

最初は「何だこれ」と萎えていたのですが、どうも本編の放送が終わってグループでデビュー出来なくても、個々に色んなお仕事があり、しかも「原子少年の○○です」とか名乗っていいんだな!?しかもチームユニフォーム着てるし!?!?

「これは意外と平和でいいかもしれないぞ」と思い直しているところ。

 

自分結局全然追えてなかったんですが、微笑みの国のタイのサバ番「LAZiCON」って、LAZ1*2というグループがデビューしたけど、他のメンバーもLAZiCONの誰々ですって名乗ってるって聞いてだな「そうなの?ほんとに?」と思いながらも、そりゃいいなと。

いやこれ、リアルタイムで体験すると、いいなこれ・・・(文章になってない)

 

 

それでそういう原子少年メンバーのお仕事に、台湾版アイドル運動会「全明星運動会」に誰か出るんじゃないかという話があるんです。

↓こちらの記事にひっそり追記したんですけど、

n-miharu.hatenablog.com

今のところは筋肉自慢のあの人やこの人が噂にのぼっては、それを否定しているという感じ?(やっぱり火星メンバーが出るんじゃないかと思われているところ、予想が自分と一緒で笑う)

「これは情報逃すまじ」と、早速チャンネル登録をしたところwww.youtube.com

「ありがっと」(CV藍弟)とお返しにおすすめしてくれたのがこちらの動画

youtu.be

去年の全明星運動会の出演者たちによるコロナ禍応援ソング。いや滅茶苦茶いい曲よ!?

イントロダクションの映像からもう優勝なんですが、クレジット見ましたね?

詞曲 呂思緯 Agoo Lu、廖允杰Y、小春 Kenzy、周予天

もう、小春兄ちゃんしか勝たん!!!!!!

小春兄ちゃんの作ったCOZYな曲の話や爆イケのヒップホップグループ頑童MJ116についてはこちら↓

n-miharu.hatenablog.com

小春兄ちゃんさすがの歌い出し。この曲サビ以外でラップパートが多く、AメロBメロがラップという、実は中々攻めた曲。かっこいい。

そして周予天。周興哲のお兄ちゃんですね。

 

この全明星運動会、多分絶対主題歌とかあるよねと探してみたのですが

我們的主場 (《全明星運動會》 主題曲) - YouTube

全明星運動會 第三季 RED FIRE 紅隊形象影片 - YouTube

正直、この辺はあんまり・・・

やっぱ今年も小春兄ちゃんと予天兄ちゃん呼んで!!!!

 

 

コロナのせいで自分が未だにどれだけライブに行けないか。

コロナがクソなのは言うまでもないのですが、コロナという疫病の性質が行動制限とか人との関わり方に影響を及ぼすせいで、コロナにインスパイアされて作られた曲はいい曲が多いんだよな・・・

n-miharu.hatenablog.com

*1:2022/9/17追記。wikiによると原子少年最終回の収録は6/10。台湾の学校は卒業が6月ということを知った今、このことを思い返すと一層エモい。

*2:7月に彼らがシグナルソング「Last One」を街中で踊っている動画を見たけど、ダンス滅茶苦茶上手くなってる。