コロナを連想させるタイトル曲

Pandemicで検索すると出てくるAlan Walkerの曲がめっちゃいいんだけど、これ公式なのかどうか分からん・・・どこかでIDで流れたんだろうか。

 

情報がつかめないアーティストも多く、有名無名問わず、何となく再生数が多そうで、個人的にいいなと思った曲をまとめました。

 

まずは超有名なこの曲から。

Martin Garrix & MOTi - Virus *1

youtu.be

オランダのレーベルFuture House Musicが「from home 🎶Stay safe!」を謳って出しているミックスがいい。R3HAB、Don Diablo、Artyなど参加してます。乙なことするなぁ。

youtu.be

アーティスト写真が不穏な人達の曲。無駄にかっこいい。

DJ CREEP feat. Lone Ninja & Dj Madhandz - Pandemic

Pandemic (feat. Lone Ninja & Dj Madhandz) - YouTube

ハードスタイルとの相性のよさな。

D-Fence - Covid-19

D-Fence - Covid-19 - YouTube

コロナ大流行中の韓国。韓国ラッパー、やっぱり言いたいこと色々ある。

우원재 (Woo) - ‘Pandemic'

우원재 (Woo) - ‘Pandemic’ (Video Only) Official Music Video [ENG/CHN] - YouTube

BUMKEY(범키) _ COVID-19(여기저기거기) (Feat. SUPERBEE(수퍼비))

[MV] BUMKEY(범키) _ COVID-19(여기저기거기) (Feat. SUPERBEE(수퍼비)) - YouTube

Wonstein - 赤外線カメラ

[ENG] SMTM9 [8회/풀버전] '적외선 카메라' - 원슈타인 @본선 full ver. EP.8 201204 - YouTube

他の国のラッパーも色々言いたいことある。

Tom MacDonald -"Coronavirus"

Tom MacDonald -"Coronavirus" - YouTube

Zerimar - COVID-19

Zerimar - COVID-19 - YouTube

Team Fearlessというのが全然分からないんですが、曲はかっこいい。

CORONA (The Song!) Official Music Video - YouTube

韓国アイドルも言いたいことある。

EPEX(이펙스)-Lock Down

EPEX(이펙스)-Lock Down M/V - YouTube

(こんな曲をこんなところで紹介しておいて今さらですが、クムドンヒョン、デビューおめでとう。新人賞ノミネートおめでとう)

メタルバンドだって言いたいことある。アクセプトやっぱかっけーな。

ACCEPT - Pandemic

ACCEPT - Pandemic (OFFICIAL MUSIC VIDEO) - YouTube

 

ステイホームというよりも、家で踊ってしまいそうな曲が多いw

無駄にカッコイイ曲多い。COVID-19って響きからして、そもそも無駄にカッコイイ。また防護マスクってのも、アンダーグラウンドのジャンルの曲とこれまた無駄に相性がいい。でもカッコヨクなかったら聴かれもしないか。

去年総スカンをくらった波物語もこの路線でやったらよかったんだよ!

 

自分がここまで聴いて一番良かったのは、何とインドの曲でした。

インドの曲だなんて初聴では分からなかった。めちゃポップ。

K-POPC-POP、タイポップときて、2022年はインドポップだ!

Rakhi Sawant(featuring Salman Shaikh、Bhanu Pandit、Anita Bhatt PD.Firoz A Khan) -  LOCKDOWN

youtu.be

 

・・・そろそろ疲れてきましたね?

そんな、エッジの効いたビートに疲れた人に。南アフリカのDJらしい。

Mr JazziQ - Pandemic (ft. Sizwe Alakine, Djy Zan SA, Djy Ma'Ten)

Mr JazziQ - Pandemic (Official Audio) ft. Sizwe Alakine, Djy Zan SA, Djy Ma'Ten - YouTube

しっかりマスクもしましょう。

LAY(EXO) - MASK

MASK - YouTube

Aqua Timez - MASK

Aqua Timez 『MASK PVフル』 - YouTube

ステイホームでおやすみなさい。

Enon Kawatani - STAY HOME

youtu.be

いいトラック。歌ともラップともつかないヴァースも雰囲気あっていい。自分はゲスは全然聴いてないまま、不倫ゴシップで悪名を響かせたイメージになっちゃった。けど、やっぱりこの人才能あるわ。

American Football - Stay Home

youtu.be

1999年リリースのデビューアルバムに収録の曲なんだって。めっちゃいい曲。来日を熱望するコメントをネットで時々見かけてたけど納得。2019年のフジロックのライブ動画が上がってました。この曲とは違うけど。

これは2020年のライブ動画。素敵。

youtu.be

つか、2021年に来日する予定だったのに延期(再来日未定)になってたのね・・・ほんとコロナってクソだわ(n回目)フジロックは2021年もやったのにね!(関係ない)

スマッシュのメルマガはとってないので、来日決まったら誰か教えて下さい。

 

「Stay Home 曲」で検索すると、主に緊急事態宣言が出た2020年頃に作られたコロナ応援ソングが意外とたくさんhitする。自分の知らないところでこんなに曲が作られていたんだな。しかしこれが、出来というか正直自分の好みとしては・・・

よかったのはミュージカルスター総出演によるレ・ミゼラブル「民衆のうた」ぐらいかなぁ。

「Shows at Home」『Do You Hear the People Sing?/⺠衆のうた』を⼤合唱 - YouTube

「Do They Know It's Christmas?」や「We Are The World」ってやっぱ凄かったんだな。

*1:2022年のウルトラマイアミでファッキンコロナのMCの後、この曲を流したらしい。