原子少年、土星チームのこと

泣くわ、こんなん・・・*1

youtu.be

 

 

台湾プデュ「原子少年」

www.youtube.com

原子少年のことを色々と書いていますが、土星チームのことを書くのは初めてです。

なぜなら、全然チェックしていなかったからです。

土星チームの第一印象

「顔がよくてかっこよくてダンスが上手いね(ふーんつまらん)」

 

そんな土星チームのステージを見ることになったのは、推しの范范が土星チームに加入したからです。

ダンスの上手い范范がダンスの上手い土星チームに加入・・・「正直、順当だけど『ケミ』はないな」と思った。

有志(=オタク)が作ったランダムダンス范范チッケムを見ていて、水星チームテーマ曲「Freaky Love」のキリングパートを范范が踊っていたことに今更気がついたんですよ。

youtu.be

4:05~ぐらいから。

TWICE「TT」も可愛かったもんなぁ(2:35~ぐらいから)

 

范范(一応)17歳(見えないけど)

でもこのランダムダンス范范チッケムを見たら、水星での可愛いパフォもやろうと思えば出来そうじゃん?

 

それがまさかの土星で可愛い曲をやるなんて思わないじゃん?

youtu.be

POPでいい曲なんだよなぁ。推しにこの曲有難うATUNES。

n-miharu.hatenablog.com

客席リアクションは火星を抜いとけって段々学んできてるなww

(地球や金星のステージ終わってから火星メンバーにコメント聞きに行くの腹痛いw)

 

えー、范范の衣装ですが・・・

そのオッサン臭いまっ黄色のダサカーデはどうなん??と頭を抱えましたが、踊ると丈の長いところがヒラヒラと動いて、まぁそれなりには見られたもんだったか。

水星加入の目がなくなっても、自分、もう可愛いパフォ見たいとか言わないからw成仏したわww

 

 

あと自分、土星の林君・地球の林君って呼んでるんだけど、土星の林君にごめんなさいをしなくては。

ほんっとごめん。盛れた宣材写真の顔だけの3位だろってほんっっっとに思ってた(土下座)

 

顔がかっこいい=前から知ってた

ダンスが上手い=土星メンバーに選ばれるくらいだからそらそうでしょうね

歌うっまいな?????高音の声量・音程。安心してサビをまかせられる。

そして。俗に表情管理っていいますけど、キメ顔とか愛嬌じゃなくて、カメラが自分を捉えてなくても、この曲の最初から最後まで生き生きとした顔で歌って踊ってるんじゃないかと思える表現力!!イイ!!

やっぱり伊達に2位3位を争ってるわけじゃないんだな。*2

 

 

なのに、自分が初めてまともに見た土星のステージが最初で最後だったなんて。

見上げてごらん夜の星を

ほら、土星という思念体は、きっとあなたの心の中に・・・・・・

 

 

自分はE.M.Bというグループのことはよく知らないのですが

www.mirrormedia.mg

↑の記事にあった2018年の「獵星計畫」という練習生達のミニ動画集(LAPONE BOYSみたいなもの。EP11まである)を見に行って、ちょっと若い頃の彼らに会いに行くのも気が紛れるかもしれません。

www.youtube.com

 

喜歡音樂所属練習生 5名*3

林佳辰(Summer、原子少年地球)

周祖安(ZuAn、原子少年地球)*4

陳水豊(Marvin、原子少年土星

曹家齊(Keith、原子少年土星

黄文廷(Tinghuang、原子少年地球)

 

原子少年放送当時、喜歡音樂のHPに掲載されていたのはこの5人。

だけど、上の「獵星計畫」には呂植宇(原子少年土星)が映っている(1:11ぐらい。名札をつけているのがはっきりと見える)

6人、3年間、E.M.B(Enjoy Music Boyの略称。ほんとにLAPONE BOYSみたいな名前の付け方するな)として一緒に練習に励んだ仲間。

林佳辰と呂植宇はアトランティスのメンバーでもあります。

n-miharu.hatenablog.com

 

アトランティスとE.M.B、コラボするってよ。みんなでどんな曲やるんだろうね。楽しみだね。

アトランティスの曲でE.M.Bメンバーが踊ってた。

www.youtube.com

E.M.Bが本格的にデビューした暁には、楽曲提供はアトランティスでお願いしますね。

 

 

 

范范の話に戻りますが

 

范范、土星チームでは同じダンスチームPARA Cのクルー黄威任の横にいることが多くて、人見知りするのかなと思ったり、

 

あんまり生配信とかしないのに珍しく配信したと思ったら、FUTURE IDOLの頃から一緒にいる呂尊揚と一緒だったり。

この二人もびっくりしたよね。范范、打ち解けた相手にはそういう感じなのか!

youtu.be

0:30~ぐらいから。

中国語分からないのですが、多分「范范の誕生日はいつ?」みたいな話から

「范范のインスタ(のアドレスに誕生日の日にちが入っている)」

(こっちのインスタって范范のPARA Cのインスタよりも前からあるヤツで、原子少年の范范自己紹介動画にはこのアドレスが書かれている。現在は削除済。シレっと古参マウントをかます尊揚な)

「11月・・・さそり座だっけ?」

「12日?・・・16日?」

オタクのテロップ「攻撃范」笑えるwww

 

それから、一様的夜空を歌った後で泣いてしまった范范の肩を抱いて慰めた陳任佑が、原子少年コンサートで反差的我を披露した後、泣いてしまった陳任佑を今度は范范が慰めたり。

海王星チームでは范范が一番年下で16歳、陳任佑が二番目に年下の17歳(グループ決定当時)他メンバーがちょっと年の離れた年上なんだな。

youtu.be

絶対この辺色々あるはずなんだけど、殊更にケミとかCPとか言わないよな・・・

 

 

 

2022/7/19追記

威任と范范、このPARA C兄弟仲いいなーと思って見てたんですが、ビハインドちょっとびっくりしたよね。

youtu.be

5:15ぐらいから再生するようにしましたが、しれっと1pickに范范を選ぶ威任も威任なら、普段ビハインドに滅多に来ないのに威任に話しかけにビハインドに来る范范も范范。

そして7月の原子少年コンサート。土星のSnow White見ました?

キス寸止めの唐林はもう驚きもしないけど、その前フリとして冷やかされる威任と范范。

これポイントは実際にキスするかどうかではなくて、土星メンバーが冷やかしているところ。もしかして練習生公認ですか?

大体いつもこの二人って隣りで座ってましたが、これ他の練習生が遠慮してた感じですか?

 

 

土星での范范を見ていると威任兄ちゃんが土星にいてよかったねって思うし、范范、海王星では気を張ってたんだなとも思う。

それで土星でのステージがかっこいいヤツじゃなくて可愛い曲なのもよかった。

自分、何か色々と成仏出来たよ。

*1:この曲、青春有你2ver.もいいので是非。

Collab stage:"NEVER GIVE UP" of Silence group 汪苏泷组《不服》合作舞台纯享|Youth WIth You2 青春有你2|iQIYI - YouTube

*2:土星の林君が一位を取った瞬間をキャプって「歴史が動いた」とコメントをつけているオタクがいて笑った。頑張れ。

*3:プデュだったら初回評価この5人でパフォーマンスしたんだろうなぁ、5人組ね・・・と日プをみたらTeamDK(井汲大翔、北川玲叶、佐藤隆士、田口馨也、古屋亮人)による嵐「Love So Sweet」があった。陳水豊が笑って踊るところが容易に想像できた。いける、いけるぞ!w

*4:やたらと華岡芸校ってところの動画をYouTubeにおすすめされるからおかしいなとは思ってたんだよ。周祖安と小孩(天王星メンバー)の同窓コンビかー。

華岡藝校表演藝術科《穩定生活多美好 三年五年高普考》舞蹈cover. 老王樂隊 #畢業季 - YouTube