今、原子少年のシグナルソングとランダムダンスを見返すと鬱になれるよ!おすすめ!(すすめるな)

台湾プデュ「原子少年」

www.youtube.com

 

 

有志(=オタク)により作成された原子少年シグナルソング范范チッケムを見返していたのです。

youtu.be

そしてシグナルソングの動画を見直して、上の動画と見比べたりしてたんだけど

youtu.be

范范、本番ではセンターの林君の右後ろで踊ってる。前の方だけどそこは目立たないところw(隊形で端にいる方がカメラで抜かれる気がする)

両方とも元の曲は同じなので、1:29~ぐらいからキリングパートの「Every time I love you」からのOoh oh oohのところ。

ジャンプから胸を張って踊る体の動きがダイナミックでいいな・・・(センター争いでは投げキッスをした後ジャンプをして女性審査員を悩殺)

 

 

原子少年も旅の終わりが見えてきた今、このシグナルソング動画を見返すと辛い。

「ああ、范范、こんなところでアップになってたのか」とか。

范范以外の子を見るのも辛い。初めて見た時は全然分からなかったのに、今見たら「ああ、あの子も、あの子も、ここで抜かれてる。映ってる」って分かって、もう辛い。*1

(3:58に映る、めちゃくちゃ顔のいいエンディング妖精、地球の朋憲君;;君のこと、本編で全然チェック出来てなかったよ;;)

 

全然関係ないけど、今の自分の再生リスト(涙いいっすか)

原子少年 主題曲《原來的少年》純享版 Theme Song "Still Young Age" | ATOM BOYZ - YouTube

胡彦斌带B班再唱《少年之时》,听哭一片 | 创造营2019 Produce Camp 2019 - YouTube

盧廣仲 Crowd Lu 【刻在我心底的名字 Your Name Engraved Herein】 Official Music Video (刻在你心底的名字電影主題曲) - YouTube

Special Patry Stage: X - "I Will" | Youth With You S3 EP19 | 青春有你3 - YouTube

【徐子未】青你3大廠兄弟們集合了!陳俊豪新歌That's Game!︱徐子未的不專業搬運工 - YouTube

 

 

まだみんながいて淘汰されてなくて、原子少年で一番楽しかった頃のランダムダンス動画。

youtu.be

今見るとTWICEで踊ってる左端の土星三人衆、めちゃ可愛いじゃん!(2:55~ぐらいから)特に陳水豊の可愛さは何事w

何でも踊れるからってかっこいい曲とダンスばかり土星にやらせてさ!そんで厳しいこと言われてさ!可愛い曲やったら淘汰されてさ!これ一体誰のせいなん(Snow Whiteまで土星のことノーマークだった自分のせい)

今見ると范范だけじゃなくて、あの子もあの子も頑張って前で踊ってる・・・何で今まで気づかなかったんだろう自分。

 

そんなこんなで、今ランダムダンス動画とシグナルソング動画を見返すと鬱になれるよ!というお話でした。

 

しかも自分、今頃になって木星のチームテーマ曲「Touch me」も見て、もっと早く見とけばよかった、木星淘汰前に一度でも見たら絶対好きになったのにこんなシャレオツな曲って、今めっちゃ鬱になってるから!!ほんとおすすめ!!(泣)

youtu.be

「一様的夜空」もそうだけど、木星の曲はシャレオツなんだよなー。

 

 

この木星チームテーマ曲「Touch me」、原子少年コンサートで披露されたのもおそらく各チームテーマ曲をやった初回公演のみ、そして木星はデビューできなかったためデビューメンバーでのその後の披露やカバーも皆無

・・・のはずなのですが、番組本編が終わってかなりたった今、iTunes StoreのDL人気、原子少年関連の全ての曲の中で何と断トツの一位!!!!シグナルソングよりも上!!(2022/9/12現在)

本編が不遇だっただけに、本編終わった後のこの音源の強さ泣ける。

しかも3位~10位までは火星と金星の曲が占めていて、木星のこの曲だけが一位という突出ぶり。本編で優勝した天王星も日本のiTune Storeではベスト10には一曲も入っていない。日本人、ラップ苦手よな・・・

ちなみに台湾iTunes Storeでは現在天王星の新曲が一位、地球がファイナルで披露した曲が二位と新曲が順当に上位を占める中で、未だに4位に食い込んでいる水星のチームテーマ曲「Freaky Love」。もうほんと台湾の国プと自分の好みあわないわーwショタで可愛いアイドルの人気根強いな本国は。

 

 

 

 

2022/11/5追記

今更こんな動画をおすすめされてクッソ笑ってる。

www.youtube.com

天王星メンバー大体踊れてる

・FUTURE IDOLメンバー(呂尊揚、陳柏諦)も前に行ってないだけで大体踊れてる。てか、范范、呂尊揚、陳柏諦の三人が何気に一緒にいるのが割とクるな・・・

・TWICE「TT」のサビでワラワラ出てくる男どもw(2:57)

・范范、これ多分全チーム曲踊れるよな?見たい!

・范范、最後のBTS「血、汗、涙」とかほんと凄い。シャツの裾めくって脇腹見せるところ、あれ多分無意識なんだろうな。EP1の初回評価「反差的我」の後の個人ダンスを踊る時を思い出した。シャツのボタン一つ外すんだよね。「ほおっ?」ってなってるHURがすかさず抜かれてたけど、ああいうところとか。

・李承隆お疲れwwwK-POPで盛り上がるカラオケor合コンってこんな感じなんだろうか。いたたまれないわww*2

 

いやー、自分にとって原子少年が一番楽しかったのってやっぱりランダムダンスだな。何度でも見直していきたい。

*1:こんなのを作っている人がいた。「認人版」つまりシグナルソングでアップになった練習生が誰かという字幕付;;

原來的少年 認人版 - YouTube

*2:李承隆のオタクほんまやめたげてww(この人のインスタがまた酷くて笑える)

噗啾 PUCHU - YouTube

YouTubeの予測変換で山東饅頭が出てくるのも腹痛いww