青春有你2の課題曲 KnowKnow/Higher Brothers「R&B All Night」の話

前回

n-miharu.hatenablog.com

このシリーズ、正直続くと思ってなかった。

ただし今回のお話はかっこいい曲の可愛いパフォーマンスではなく、Higher Brothersの話。

↑では「Lover Boy 88」の原曲がHigher Brothersだったというお話だったのですが、青春有你2の「R&B All Night」も彼らの曲だったと今更知ったのですよ。

n-miharu.hatenablog.com

R&B All Night」、Kiki様のステージで見慣れてたんですけど、ふと乃万出てないかなーと思って、この曲聴き直したんです。

練習室TeamB、表情と振付エロくないですか?!Tシャツとレギンスの練習着なのに!けしからん!

いいことも悪いことも色んなこともいけないことも教えてくれそうなお姉さん達・・・

R&B All Night」Team B 練習室版

youtu.be

0:23~あたりの手!!

0:42~その見せ腹筋は反則と違うん!?

他のチームと振付同じなんですよ?このステージ全般に張語格がエロい。7SENSESの最終兵器、セクシーダイナマイトですか?夏研はロリエロい

これ見た後だと、Kiki様が清々しく見える・・・Kiki様、ステージの最初で見せた背中が一番エロかった。歌い始めると意外とエロくない。

 

・・・話がずれた。

もう一度言います。エロいお姉さま方のお話ではなくHigher Brothersの話です、あくまで。

原曲。

youtu.be

えっ、歌詞違うじゃん!?中国サバ番課題曲あるあるだな、これ。

いい曲だなー。Jay Park、久保田利伸中西圭三平井堅・・・カバーして欲しい人が何人もすぐ思い浮かんだんですが。ざっと検索してみても、韓国語カバー、日本語カバーはなかったなぁ。

 

单依纯のカバー

纯享:单依纯《R&B All Night》律动风慵懒惬意 转音舒适大vocal开口跪 | 爆裂舞台 EP01 | Stage Boom | iQiyi精选 - YouTube

 

INTO1、AKのカバー

www.bilibili.com

これ、フルでやっているステージはあるんでしょうか?凄く好きなんですが。

 

【LIVE公演】大师班《R&B All Night》!王以太郑伟杰唱完一半导师全部爆灯!《我们的乐队》Me To Us LIVE【芒果TV音乐频道HD】 - YouTube

生音、バンドが好きな人におすすめ。

ドラマーもギターも歌っててびっくりしたのですが(しかも皆上手い)

最初のサックス○、ドラマーの歌い出し○ときて、その次に入ってくるドラムとメインボーカル兼ラッパーが自分の好みとして上手すぎて重い・・・Higher Brothersの軽くてゆるいところが好きなのに。

 

SNH48 袁一琦のカバー

SNH48 袁一琦 吉他翻唱R&B all night - YouTube

SNH48 袁一琦の周興哲「永不失聯的愛」カバーが好きという話はこちらで少し書いてます。

n-miharu.hatenablog.com

 

また、Higher Brothersについてはこちらの記事を参考にさせて頂きました。

www.vice.com

www.cinra.net

こちらには乃万のインタビューも出てきます。ライターは小山ひとみさん。

 

 

Higher Brothersが審査員をしたラップサバ番と、周震南が審査員をしたラップサバ番は別の番組なんですよね?追い切れない以前に、何から見たらいいのかもよく分からん。

どのシリーズのいつのシーズンかも分からず幾つか見たのですが、K-HIPHOPは予測のつくかっこよさがあるけど、C-HIPHOPは予測のつかないかっこよさがあったなぁ。韓国のSMTMに比べると、まだアングラ感が残ってる。