音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

SNH48の推し、袁一琦(ユエン・イーチー)がかっこいいよおおおおお!!!

n-miharu.hatenablog.com

YouTubeが時々SNH48の過去の公演をおすすめしてくれていたのです。

でも袁一琦がどこに出ているのか分からなかったのと、48グループの公演は可愛いものも結構多くて、自分の好みと違うなぁって思うことも多かったのです。

それが!!

去年やった公演「终极任务」(Ultimate Missionってかっこよくね?)でやってた、袁一琦の「Look Out」ってステージがめっっっちゃかっこいい!!

曲はこれな。

Look Out

Look Out

  • SNH48
  • マンドポップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ステージはこんな感じ。イントロからめちゃかっこいい(1:30:23~ぐらいから)

youtu.be

衣装!小道具!ライティング!フィッティングルーム!

イーチーかっこいいいいいいい!!!!

黒いタイトなパンツと白シャツ、イーチーこういう格好ほんと似合う。

二人ともちゃんと服を着ているのに、何かエロい・・・カップルダンスの相手の見せ方が上手いんだろうな。腕から指先へのフリとか、体の反り方とか。

そんでもって曲がいい、曲が。

作曲Beverly Kidzというのは韓国の二人組プロデューサーデュオ。VICTONやEXID、MOMOLANDの曲を作ってる(インスタはもっと仕事の写真載せろよw)

原子少年といいこれといい、ダンサブルなイイ曲と思ったら韓国から作り手を呼んできているというこの現象、うーむ。

 

 

この公演を見たきっかけは袁一琦だったのですが、どういう話と設定なのかは分からないながら、袁一琦にうってつけのマニッシュな雰囲気、群舞も白シャツに黒いタイトパンツという衣装、イイ!

youtu.be

この曲は練習室版がいい。本公演のステージは暗いので表情とか体のラインとか色々見えない。

曲がいい、曲が。

人数多いからこれぐらいデカいステージでやった方が映える(1:14:08~から)

youtu.be

 

この演目「终极任务」、今年もやったらしい。

とにかく公式が色んな日の公演動画をフルでたくさん上げているので、片っ端から見てます。

まさに舞台は生モノ。衣装・カメラアングル・振り、日によって結構違う。

 

 

以下はサバ番絡みの話。

青春有你2に出ている

そして袁一琦が出演したサバ番「炙热的我们」については以前少し書いたのですが

n-miharu.hatenablog.com

「金曲青春」は追えてない(金曲青春はトーナメント勝負はあるけど淘汰はない)

金曲青春は日本語字幕がついていないのに加えて、ステージで披露された曲がスローバラードが多く今一つ好みじゃなくて。ビハインドは面白そうだったから字幕がついていたらなぁ。

「炙热的我们」もそうだったけど、こういう芸能トーナメント番組に出た時のR1SEはほんとに強い。R1SEファン、周震南ファンは必見でしょうこの番組。

 

 

偶像練習生、青春有你、少年之名、そして金曲青春。

EXOのレイさんの話もしたいよね。

金曲青春という番組は、中国版プデュでデビューしたけれどその後のステージに中々恵まれない彼らにステージの機会を、とレイさんが番組を企画したと聞いた(ソースがないな。うろ覚え)

EXOにいた頃のレイさんがどんな人だったのか自分は全然知らないけれど、レイさんとSMの契約が今年で満了したということは知っている。

「中国人メンバーはすぐ中国に帰ってしまって戻ってこない」みたいに非難されているという話も聞いたことがある。

EXOとEXOファンにとって、きっとレイさんは大きな存在だったんだろうな。

ごめんな、中国のエンタメ界にとっても、レイさんは大きな存在なんだ。

中国に帰ったレイさんのその後を見て、レイさんが気にかけていた後輩たちの中から、あわよくば推しを見つけてくれたら。