音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

チームメンバー決定回が面白かった創造営2021、青春有你2、Show Me The Money10

プデュやSMTMでのチームメンバーを決める回って面白いですよね。ごめんだけど本編ステージより面白い時があるw

とはいえ本国プデュや日プだと「これぞサバイバルの見せ場」とばかり、メンバー選抜の仕方が結構残酷で辛いことが多いので(上位陣にメンバー選択権があるパターンほんとイヤ。ただでさえ順位が低いってだけでも自尊心削られるのに、選ばれない辛さが増されるのほんっっとイヤ!!!)

上位陣から一緒にやりたい「メンバー」を選ぶのではなく、上位陣からやりたい「曲」を選ぶ決め方、あるいは出演者がPDを選ぶSMTMが自分は好き。*1

強者が弱者を選ぶのではなく、弱者側から強者を選ぶ。選ばれない悲哀を強者も味わってみたらいいんだw

 

NANA PARTYでの賛多、面白かった。

早々にNANA PARTY選ぶんですけど、その後誰も来ないww

youtu.be

この時センターで踊っていたオレンジ色の髪のギャル、探してます。

彼女はINTO1でデビューしたと聞いたのですがいませんでした。ステージではなく楽屋にいるのかな?(すっとぼけ)

 

 

何でこの曲人気なかったんだろう・・・みんな可愛い曲よりかっこいい曲やりたいのかな。

青春有你の迷宮、プデュ48の1000%、そして創造営2021のNANA PARTY・・・

POPで可愛い課題曲→かっこいい曲をやりたい練習生とかっこいい曲をやっている推しを見たい国プという利害の一致→POPで可愛い曲人気ない→結果、グループメンバーの殆どが脱落

この流れ、親の顔ほど見た!曲もパフォもいいのに!ほんとクソ!

 

NANA PARTYの賛多を見てて、デジャヴ感があったんですよ。

青春有你2の「想见你想见你想见你」Team A。選ばれない雨昕さん。

賛多は笑えたけど、雨昕さんはいついかなる時も美しかった・・・

youtu.be

 

SMTMのいつのシーズンか忘れたんですけど、プロデューサーが出場者に選ばれなくて炎の海に沈んでいく回ありましたよね。こわもてPDが「覚えてろよ!」と負け惜しみ言いながら炎に飲まれてくw顔が怖いだけに余計笑えるwめっちゃ笑ったわSwingsww

 

SMTM10の檻の中のコードクンストさん、面白可愛かった。

実はまだSMTM10全然追えてないんです。

SMTM10、「SMTM史上最低のステージ、SMTM史上最高のサバ番」って聞いたんですけどほんとかな?もし本当なら曲とパフォーマンスがイマイチでも番組として見せる体裁をきっちり作ってくるMnet、さすがだわ。

 

ここが再生数の稼ぎどころとばかり、SMTM10の後日談を上げるDingoの動画を見ると、確かにいいサバ番だったんだろうなーwと。

チグイン×シンス×チョグァンイル

youtu.be

ベイシク×チョグァンイル

www.youtube.com

チグイン×シンス×チョグァンイルの奴は笑えるのに、ベイシク×チョグァンイルのはいい話になってるのなんかずるくね?w

シンスうそ発見器可愛すぎ。これはチグインがファンになる動画ww

ベイシクにも美味しいもの出してあげてw

 

SMTM10も見るぞー(少しずつ)

*1:本国プデュのポジション評価って、曲選ぶだけで何であんな殺伐と煽った演出するんでしょう。練習生を泣かせたいとしか思えない。