音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

Jay ParkがAOMG・ハイヤーの代表を辞任して一か月が経ちましたね

2021/12/31をもってJay ParkがAOMG・H1GHR MUSICの代表を辞任しました。

ネットで記事を掘っていたら2019年頃から散々2年後ぐらいには引退すると言っていたようで、彼のことをずっと知っている人は「ついにこの日がきたか」って感じなんでしょうか。しかし12/31って。仕事納めか。最後に曲まで出して。

박재범 Jay Park - 'To Life' Official Music Video (ENG/CHN) - YouTube

(最後にAOMGの面々が引きのカメラで映されるんですが、Jay Parkの脇を固めるのがSimon DominicとGRAYって顔面強すぎんか)

本当に前から思っていて準備していたんだろうな。

 

有言実行って感じがしましたが、自分は彼のこともK-HIPHOPも詳しくないので「高等ラッパー4での伏線回収来た!」と思った(このブログまた高等ラッパー4の話してる)

パク・ヒョンジンとの決勝ビハインドで、高等ラッパー達からのリスペクトを受けて、引退のばそうかなって思うって言ってたじゃん!嘘つき!(引退「ちょっとだけ」のばした)

youtu.be

(この二人、ペアパーカーじゃん。何回も見てる動画なのに最近気づいて、きっとJay Parkがパク・ヒョンジンに買ってあげたんだろうな可愛いなって妄想してたんですけど、最終回、WaymoチームでWaymoの二人とキム・ウリムが話してる時に着てる人いましたよね?あれ誰?)

 

高等ラッパーで、今一番やりたいラップという音楽をやっていると語るパク・ヒョンジンと、自分にとっても今人生で新しい局面に立っていると思うと語ったJay Parkの二人のファイナルステージ「Intro」。

youtu.be

引退した後は「アイドルグループを作りたい」と言ってたソースって、元々はGQコリアの記事あたりまで遡る?なんて、ネット記事を掘っていて思ったんですが

youtu.be

この二人がアイドルでなくて何なんでしょう(またキム・ダヒョンの話かお前は)

 

思えばJay Park、パク・ヒョンジンのこと最初っから気に入ってた。

パク・ヒョンジン、高等ラッパーが終わった後、チームハイヤーとコラボしてた。

LOTUS (H1GHR Remix) - 박재범, PARK HYEON JIN, JMIN, BIG Naughty, pH-1, TRADE L, Woodie Gochild, JAY B - YouTube

なんかやたらとYouTubeにおすすめされていたんだよ。そういうことかー。

さらに彼はハイヤー所属アーティストとコラボしたりも。

JMIN「Don't Worry」

youtu.be

高等ラッパー後の彼を見たかったので動画を貼りましたが、Miraniがいる公式音源版もあります。

JMIN - Don't Worry (feat. Mirani, PARK HYEON JIN) (Official Audio) - YouTube

ちゃんとPOPだし、キリングヴァースもあるけど、チルい。やっぱパク・ヒョンジン歌が上手い、声がいい。こういうコンペ向きではないビートで高等ラッパーとは違う彼の一面が見られて嬉しい。

 

 

それでJay Parkの今回のCEO辞任、完全にH1GH SCHOOL設立フラグと思ったんですがw

高等ラッパー4でパク・ヒョンジンのことを第一印象で気に入ってヨムタに「ハイ高作れや」と囃したてられるエピソード、当時も笑ったし、ハイヤー辞めた今見ると一層味わい深い。繰り返し見ている。

 

フラグ回収お待ちしてますね。

 

↓  ↓  ↓

アイドルグループの芸能事務所じゃなくてダンスクルー所属だった。芸能事務所MORE VISIONを設立。

news.kstyle.com

現在はJessi、チョン・ハ、ダンスクルーMVP、Horybang(SWFは見ていないからよく知らないけど、参加していたダンスクルーらしい)が所属。

 

当ブログでのJay Park×MVP関連記事としては、

Jay Park×MVPのステージ、プロデューサーサバ番「Listen-Up」ファイナルの話。

もう、どうしてListen-Upはデフィのファンしか見てないの!!勿体ない!!!! - 音のきろく

Jay ParkとMVPクルーによるSTREET MAN FIGHTER裏話ww

お前も犬、俺も犬、みんなMnetの犬 「STREET MAN FIGHTER」の予告が結局面白かった、という話 - 音のきろく

 

 

でAOMG本体、今どんな感じなの?

okazuchannn.hateblo.jp

まじかー。