「Drop The Bit」EP11 Jay Park登場

前回。

n-miharu.hatenablog.com

 

ゲスト審査員Jay Parkが紹介された後、自社の焼酎を一気飲みするツカミで、もうこの回が今までで一番面白いことが決定しましたw

さすが芸能界で生き残ってきただけある、ツカミが肝心よく分かってるw

Jay Parkが焼酎ガブ飲みし始めた時、立ち上がるリアクション王のノ・ユンハ、案の定カメラに抜かれてて想定内すぎて笑った。

Drop The Bit」EP11

youtu.be

遂に大詰め、セミファイナルになるのかな?

そして今回のステージは音源発売されるんですか?

サバ番に限らず、どんなトーナメントでも大抵セミファイナルが一番面白い。

 

あ、そうそう、ちょうどよかった。

パク・ヒョンジン、H1ghr加入おめでとう!!!!!!」

Jay Parkさん、高等ラッパー4での初回評価で「あの子どこかの事務所に入ってるの?」と目をつけてから一年。

チーム決定ドラフト会議で「Waiting for My Bro~~~!!」と思いのたけを叫んでから一年。

いやほんと、俺らもずっとJay Parkと一緒に待ちくたびれてたわ。

十分めでたい話なんですが、H1ghr系列に入るなら、てっきりJay ParkがCEOを退いた後、ちょっとニュースになった新事務所?の契約第一号アーティストになるものだとばかり・・・

いやいいです、欲張りなこといいました。めでたいです。よかったよかった。

 

 

Drop The Bitに戻ると・・・

セミファイナルのルールは、メインでパフォーマンスをする二人一組のグループに、フィーチャリングで途中から他の出場者が入ってくるというステージパフォーマンス。

 

ノ・ユンハ&CHERRY BOY 17組は5:33~。トップバッターを飾ります。

いやこの番組で何度も思ってるけど、高等4からほんっとノ・ユンハ上手くなったな!!

最後4人がそれぞれ自分の名前を言って締めるあたり、フェスの登場曲として使えそうなステージで、凄くよかったし場もあたたまったと思う。

 

二組目、12:52~(KHANとOXYNOVAって人らしいんだが、自分よく知らない)

ノ・ユンハ&チェリーボーイ&YLNが盛り上がってて、ヤンエンリッチの三人組も盛り上がっているのに、Jay Park終始下向いててな・・・

よく考えるとJay Parkこういうラップよりシンギングラップ好きだった気が。というのを高等4のドラフト会議で思い出して。

n-miharu.hatenablog.com

この時ハイヤーが指名したラッパーは、○パク・ヒョンジン、○キム・ダヒョン、×キム・ジェハ、×カン・ヨセプ、○ソン・ミンジェ(イ・ジョンウンは優秀ラッパーのため高等ラッパー側からハイヤーチームを指名。チームメンバー計4名)

この面子。パク・ヒョンジンはいわずもがな。Plumaことソン・ミンジェも歌えるんだよな。

そしていかにもJay Park好みの、YoBoyことカン・ヨセプは残念ながらDrop The Bitでは早々に落ちてしまっており。

今回Jay Park呼んだけど、ヤンエンリッチのラッパーの好みとあうのコレ??

 

そしてYLN Foreign&Yumewanaiiチームは22:12~。

「高等4のDNAを超えろ」って、せっかくJay Parkがいい話したのに、ラブライン冷やかすな男子ーーwww

いやそれで、まさかのシンギングラップにびっくりしたよね。

Jay Parkの好みに寄せてきたなー。ビハインドでpH-1に電話してたけれども(字幕ないので内容分からない)今でもpH-1と繋がりあるって高等4好きとしては嬉しいな。

まー彼は何でも出来る子です。知ってる。

最後の方、オートチューンかけてるような声だったけど、あれは一体何?

YLN ForeignとYumewanaiiのRising Verseはいつですか??ディンゴはよ。

[Rising Verse] YLN Foreign, A-Chess, Cho Woo Jin

youtu.be

[Rising Verse] Polodared, DAMINI, Yumewanaii

youtu.be

6人みんなかっこいいなー。ベスト人選。

Polodared, DAMINI, YumewanaiiのライジングヴァースはそのままSMTM11へのライジングだったという・・・この三人、SMTM11でちょこちょこ映ってた。でもDTBの時点ではまだ知らないわけで。

 

YLN Foreignに話を戻すと、彼はどこかのレッスン室からpH-1に電話していたのですが、その時の壁面ロゴがワーナーミュージックコリア。

YLN Foreignがワーナーミュージックコリアから音源「Low Rider」を出したのが2022/2/23。

YLN Foreign (이정운) - Low Rider [Music Video] - YouTube

Drop The Bitっていつ収録したんだろう?時期的に色々被ってそうな気がする。そういやアー写の髪の毛も青白だった。

 

 

次回。

n-miharu.hatenablog.com