音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

YG宝石箱をついに見始めたよ 承前

えっ、YG宝石箱まだ見てなかったんですか?

youtu.be

思えば何度もおすすめされてたんだがスルーしてた。

まさか全話YouTubeで見られて、しかも精度の高い日本語字幕がついているって知らなくて。

このサムネがYG宝石箱EP1のフル動画だと全然気づかず・・・イェダムさんのこの「ん?」って顔があまり好みでなかったせいもある(ファンの人ごめん)

 

で、ついに見はじめました。

自分の予備知識は、このサバ番からデビューしたトレジャーという大所帯のグループがあって、日本人が何人かいるらしい。↑のサムネの人と、キム・ジュンギュとマシホとハルトとアサヒという人は知っているが、後は誰がデビューメンバーで計何人というのは全然知らない。

 

YG宝石箱で好きなステージが幾つかあって、それは前に見ていた。

キム・ジュンギュ「Beautiful」(Crushカバー)

n-miharu.hatenablog.com

キム・ジュンギュ&マシホ「Fun」(クリス・ブラウンカバー)

n-miharu.hatenablog.com

 

それで自分、高等ラッパー4を先に見てたから!パク・ヒョンジンの相方キム・ジョンソプ登場に沸いた!!(28:50~)K-POPスターの二人の並びの資料映像出してくるのに沸いた!!そして今のジョンソプめっちゃSWAGだった。これ、ヒョンジンもYG辞めなくても全然よかったんじゃ?ダンス嫌だったのかな・・・

 

顔のよさだけでスカウトされたズブの素人が短期間でこんなにダンス頑張ってるのに、ファン・ホ君脱落って・・・ヤンサ自分で言えよ!!部下にクビ宣告させてさ!虹プロだったら餅ゴリが自分で言ったんじゃないかと思って仕方なかった。頑張れBチーム!

若くて可愛くてノビノビ育った才能溢れるCチーム!

EP1開始30分で「もうみんなでデビューしよ」となりました。自分チョロすぎる。

 

でもこれ自分はある程度結末を知っているから、未来の自分から見ると色々忖度というか決められた道があるなって思った。

 

イェダム君から始まってイェダム君を軸に話が進んでいくところ。

イェダム君が軸になってデビューするグループなんだなって思った。

プエクのヨハンは彼が主人公でもすんなり納得してストーリーに入っていけたけど、これイェダム君を早い段階で好きになれないとキツいな・・・

 

それからジョンソプ。ヒョンジンがハイヤーからデビューしたのが今年なんですよ。

2018年の宝石箱の時点では若すぎて彼のデビューの目はないなって今なら分かるし、

目的はデビューじゃなくて年もキャリアもスキルも格上の練習生に混じって切磋琢磨させることだったんだなって思う。

 

 

次回。

n-miharu.hatenablog.com