音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

フィリピンプデュ「Dream Maker」が終わってしまいました 最終回 Part2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

次はTeam Eyerisk(Vinci、Jay-R、Ron、Macky、Joshua、Thad、Denrich)でOdd Eyeと思っていたら、TFN「Amazon」(Vinci、Marcus、Kyler、Jeromy)がきたーー!!

youtu.be

ちょっとTFNのバックダンサーになっちゃったところがアレだけれども。でもよかった。練習生やっぱり体細いなー。見劣りしないVinci、踊れているJeromy凄い。

Jeromyは本当に初回評価から無茶苦茶伸びた。驚異の13歳。

 

投票っていつまでやってたんだろ。最終回前に投票を締め切ってこの4人の選抜メンバーだったのか、本国プデュみたいに最終回の放送中も投票をしていてこのステージがデビューメンバー決定に影響したのか・・・どっちを考えても鬱。

 

そして8:40~からOdd Eye!!MCのお姉さんKim Chiuとコラボ(DenrichいないTT)姐さんかっこいい。

youtu.be

この、赤レザージャケット、黒インナー腹見せVinci、何度見ても優勝過ぎる。Odd EyeはVinciがやった曲の中で自分が一番好きな曲とステージ。Jay-Rのラップが堪能できる曲でもある。Bull$EyE、カッコイイ良曲を有難う。

 

そしてプデュ名物、最終回のファイナリストによる卒業バラード曲きた!!

「Salamat」

youtu.be

自分、ポジション評価でのボーカルポジションのステージをあまりチェックできてなかったから、このベタなスローバラード曲、Dream Makerで新鮮だった。

歌い出しがMarcus。Marcusもほんとに歌上手くなった。続くBメロが推しのWilson。Wilsonのウィスパーボイス、ずっと好きだなぁ。

ラップパートがReyster、Jom。Jomはグループ評価のBSBでのボーカルを覚えていたけど、ラップいけるんだなぁ。

そしてVinciの語りパートにすっかり不意を打たれた。ずるくないですかTT

ああ、Winstonが泣いてる・・・・・・

 

平易なメロディーラインだけど、歌が上手いメンバーが多くパート割がいい。かなり好きだなぁこの曲。

プデュで一番好きなファイナルのバラード曲って青春有你なんだけど、Salamat、自分の中でかなり上位に来る。

n-miharu.hatenablog.com

 

2023/4/4追記

デビューしてからこんなん出してくんなや;;;;

(見てもネタバレにはならない、と思う)

youtu.be

 

 

 

デビューグループ名「HORI7ON」が発表された後はいよいよ、順位発表、デビューメンバー7名が決定します。

 

血涙!!!!

n-miharu.hatenablog.com