レイPDの番組がきっかけで、これからもっとBINIが見つかっていくのですね。了解。

フィリピンの女性アイドルグループBINI。自分はDream Makerから入りました。

 

HORI7ONがデビューしたフィリピンのサバ番「Dream Maker」

・・・のグループ評価課題曲、BINI「

youtu.be

本家NiziUっぽくないか?(好き)

youtu.be

この曲は可愛いパフォーマンスですが、Dream Makerのファイナル曲「Lovey Dovey」での共演がめちゃかっこよくて。これで一気にBINIを好きになった。

1番をDream Chasers(Dream Maker参加者)が歌った後、ブリッジからBINIが登場します(2:25~ぐらいから)

youtu.be

Swagなラップ始まりの後、印象的なフック「Now~~~~I'm Right Here」の胸のアイソレかっこいい。

デビューメンバーHORI7ONの本家ラビダビはこんなに可愛いのにね!

호라이즌(Hori7on)- Lovey Dovey - YouTube

(ファンカムを見るたびに思うVinciのハイトーンの凄さ)

 

BINIいい曲多いので、適当に見てみて下さい。YouTubeチャンネル貼っておきます。

www.youtube.com

新しめの動画から適当に見て行って早速気に入ったのがこれ。

youtu.be

K-POPっぽい、こういうのはお腹一杯とかいうなよ?洒落てるじゃないですか。こういう曲、好きな人絶対いる。Dream Makerを見ていた時もちょっと思ったけれど、P-POPアイドルの曲ってK-POPと洋楽のいいとこどりみたいなところがある。

 

 

それでBINIが今度、中国の音楽サバ番に出るという話を聞いたのです。

そしてレイさんが自分のところの事務所の女子練習生×外国の女性アイドルグループとのデビューをかけた音楽トーナメント番組を放送すると聞いて、点と点とが繋がった。

これだ。この番組にBINIが出るんだ。

「百分百出品」予告

youtu.be

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

決まってるーーーーーーーー!!!!

かっっっけぇぇぇぇ!!!

 

 

韓国から中国に帰国したレイさんはレイさんで、その後のやっていることには一貫性があって。

曰く「C-POPを世界へ」。偉大なお方です。

 

韓国グローバルアイドルグループオーディション「Boys Planet」に事務所練習生、王子浩(ワン・ズハオ)を参加させたことや、

自分が印象に残っているのは、自身他アジアのアーティストが出演しアメリカで行われた音楽フェス「MetaMoon Music Festival」への参加(2022年)

hypebeast.com

公式Xあるけど、ポストを遡るのがちょっと面倒だったんだ。

twitter.com

This year’s lineup includes headliner Lay Zhang from EXO, as well as confirmed artists 9m88KarenciciØZISury Su, and host MC Jin — many of which are performing for the first time in the United States. To display an even wider range of international talent at the festival, MetaMoon has also added Amber Liu of f(x), Chinese soul singer Tia Ray, and Hong Kong-based pop-punk musician Tyson Yoshi.

スー・ルイチーが出ていたことも少し話題になりましたが、レイさんやルイチー以外も見る人が見れば分かるこの粒ぞろいの面子、お分かりいただけますか。

 

7月開催のフェス、ということは今年のアナウンスメントはもう出ている頃・・・?

これが、

↓  ↓  ↓

2024年春に延期・・・の後、続報無。

うむむ、中々厳しいな。

 

 

Summer SonicSpotifyがプロデュースしたり星野源がキュレーションをするステージを設けていますが、レイさんにアジアアーティストが出るステージのキュレーションをやってもらおうぜ。

毎年恒例、アメリカのEDMフェス、Urtla Music Festivalの動画や各々のポストをつらつらと見ていたのですが、ExcisionをGMO SONICに呼んで欲しいというポストに熊谷が速攻でメンションしていてクッソ笑った。あいつやりおるwwwあいつならやりかねないwww