UMF1日目が雨で中断になったので、昔のHardwell live at Ultra Miamiを見直す 2015年編

前回

n-miharu.hatenablog.com

三月のこの繁忙期にHardwell聴くのほんといい。元気出る。おすすめします。

 

 

Hardwell live at Ultra Miami Festival 2015

youtu.be

再生数2400万。自分の中のHardwellのイメージはこの時のライブ。選曲とか野太いMCとか。

1曲目から「United We Are vs. Don't Stop The Madness」wwwもう何でも好きにやって下さいwwwそして好きにやりつつも、Hardwellのイメージを固めたライブ。

MC上手くなったww

「Mad World」いいなぁ。自分の好きなキラキラした曲。

定番曲や定番マッシュアップでも、繋ぎ、流れ、音のクオリティ、前年と比べても格段によくなっていて全然飽きずに聴ける。凄い。あとマッシュアップに新味を足そうとしてマッシュアップに違和感があるってよくあるんだけど、それもない。

Hardwellは歩みを止めないんだな。

 

UMF2015のAlesso「Heroes」のマッシュアップは歌を生かした綺麗めマッシュアップ。このマッシュアップ好き。

そしてこれも定番、Arminとの曲「Off The Hook」~Chuckie「Who's Ready To Jump」、いやこのOff The Hookのキモを生かすマッシュアップでの取り上げ方、これも去年に比べて一層よくないですか?

太くはっきりとした美しい音が奏でる力強いメロディー。これこれこれぞ、まさにHardwell節。

この後ラスト15分からフィナーレまでを一気に駆け抜けます!あの曲も!この曲も!

ラストはHardwell & Headhunterz  ft. Haris「Nothing Can Hold Us Down」~ハードスタイルリミックスでアげて〆。いい終わり方だった。

 

 

この後Hardwellは活動休止中の2019~2021年以外ほぼ毎年ウルトラマイアミに出ているのですが、いくら元気が出るからといってそんなに毎日続けては見れない。ぶっちゃけ飽きる。ほら、HardwellはEDM界のラーメン二郎みたいなもんだから。

 

最初「家へ帰れませんシリーズ」のタグをつけて書いていたのですが、Hardwellは違うなと思ってやめた。

Hardwellを聴いて家に帰るまでがウルトラマイアミです。