BUILD UP参加者、直近の活動情報(新曲、来日公演)まとめ 所感

BUILD UP参加者40名の動向をざっと見ましたが、色々と興味深かった。

動向は様々で、事務所の動きも様々で。

 

  • BUILD UPの参加にあわせて、すかさず新曲を出しライブを行い、本来のグループの活動に繋げようとする者。

    来日ライブ有・・・ONE PACT、AB6IX、VANNER、A.C.E、Wei、ヨウォン

    ニューアルバム、新曲のリリース有・・・CIX、JUST B、ソニュル、イム・ジュンヒョク、チェ・スファン、パク・ジェオプ、M.O.N.T

  • ここ1~2年新曲がなく、公式サイトも何年も活動が止まっており、活動の場を求めてBUILD UPに出たことが伺える者。FAVE1の新曲は日本語曲なんだよな。KNKも新曲もライブもなく、ヨントンが直近の活動というのは。他に活動が止まっているのはROMEO、415。
  • BUILD UP放送中の活動が活発なメンバーとそうでないメンバーを見ると、事務所の良し悪しがかなり見て取れる気がするのと、PEAK TIMEはやはりリブートの効果があってPEAK TIMEでの結果は明暗が分かれたなと。
  • 韓国アイドル年一か誰かしらしょっちゅう来日ライブをやっていて、追うの楽しいだろうな。
  • 韓国ミュージカルがレベルが高く、韓国オリジナルの作品も面白そうなものが多そうなこと。
  • 「ボーカルサバ番の名家 MBN」という惹句をどこかで見たwwMBNはトロットサバ番をやっているケーブルテレビ局なんだな。
  • せいぜい日本でサバ番マニアとかサバ番狂いとか言ったところで、MnetとAbemaで放送するサバ番しか見ていない。他局+日本語字幕のついてない韓国サバ番見ていない。
  • MBNのトロットトーナメント番組ってYouTube中継しているんですけど、どれぐらい見ている人いますか?この間ちょっと見た感じでは1500人ぐらいが見ていた。韓国とは時差ないのにね、少ないなと思った。
  • というわけで目下、MBCでやっている音楽トーナメント番組「Song Stealer」の情報を探しているんですけど・・・Red VelvetとCNBLUEのファンしか見てなさそう。

 

 

n-miharu.hatenablog.com