BUILD UPのベストバウト、ジェイとウムティの因縁対決、そして洋楽対決、そして・・・

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ジェイとウムティはUnder Nineteen~Boys Planet~BUILD UPと三度続けて同じサバ番に出ています。

旧知の中であり、よきライバル。そして歴戦のサバ番巧者。

 

男子ボーカルサバイバル「BUILD UP」

2対2のペア対決でこの二人が激突しました。

 

ビッセオン(M.O.N.T)×ジェイ・チャン(ONE PACT)「Dangeroulsy」(Charlie Puthカバー)

youtu.be

ウムティ×カン・ハユン「Falling」(Harry Stylesカバー)

youtu.be

どちらも洋楽曲というのも個人的にポイント高い。

2対2対決ではこの二つのステージだけ最後まで見て、そして繰り返し聴いた。

審査結果は伝聞でしか知らないけれど、審査結果を聞かなくても分かってた。このミッションではこの二つのステージが抜きんでていて甲乙つけがたかったと。

 

 

甲乙つけがたいBUILD UPの名対決が生まれたわけですが、サバ番巧者の対照的なアプローチも見ごたえがありました。

同じ事務所の気心の知れたビッセオンを選んだジェイ。

新しい才能に賭けたウムティ。

よいパフォーマンスという一つの山を、互いに山の反対側から登っていって極めたかのような名勝負でした。

 

Boys Planetではジェイとウムティは同じグループでパフォーマンスを行っています。

「Love Me Right」(EXOカバー)

youtu.be

Boys Planetでリアタイ時に見た時は皆の良さがよく出たステージと思いましたが、ボーカルサバ番BUILD UPを見た後にこのステージを見直すと、

冒頭、センターに立つウムティのアップ→歌い出しをジェイがつとめるAメロへ

ここからもう引き込まれる。ボーカルではウムティとジェイがこの曲のパフォーマンスを支えているのがよく分かる。感慨深い。

 

自分はBUILD UP→Boys Planetの順でLove Me Rightを見直したのですが、Boys Planet→BUILD UPの順で見て、Boys PlanetのLove Me Right G組の多幸感に浸るのもおすすめです。

 

 

ジェイの経歴もwikiYouTubeの動画を見てまとめたかったんだが、中々見つからなくてな・・・YouTubeにはUnder Nineteen以前、アメリカ時代のオーディションやレッスン室で歌うジェイの動画があります。

 

※ちょうどタイミングよく、今香港でやっている男子アイドルグループサバ番「Asia Super Young」でもDangeroulsyをやったらしい。

【舞台纯享】楊亦辰、楊傳卓、張勝希、路己、阿昕然、蔡鑫、大夢、光祐《Dangerously》| 亚洲超星团 Asia Super Young | 优酷综艺 YOUKU SHOW - YouTube

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com