TIOT、見つかる

11/5からソウル歌謡大賞の投票が始まっています。投票は11/24まで。

カカオ、Line、専用アプリで登録・ログインで投票が出来るっぽい?(Googleアカウントでいつから投票できるようになってたんだ・・・)

比率は審査員50パーセント、音源25パーセント、投票25パーセント。詳しくはノミネートされている先輩アイドルのファンダムを色々あたってくれ。

 

 

前回。Boys PlanetからデビューしたZEROBASEONE、EVNNEがMnetの人気部門賞「MAMA AWARDS Worldwide Fan's Choise」にノミネートされたという記事。

ZB1凄い。EVNNE凄い。

n-miharu.hatenablog.com

TIOTは今はプレデビューで、リードシングル「百戦無敗」もオリジナルの曲じゃないし「来年の正式デビューでノミネートされたらいいなぁ」ぐらいに思っていたのです。遥かな夢として。

 

ところが!!

ソウル歌謡大賞(Seoul Music Awards)2024に二部門、男性アイドルグループ、新人賞部門にノミネート!!!!

 

プレデビューでこれは快挙じゃないですか!?

もっと喜べよTIOT公式wwTIOT公式このビッグニュースガン無視w毎日写真やショート動画を上げてはオタクと一緒にキャッキャしてるんじゃねぇw

 

1990年から続く、歴史ある賞らしい。

ja.wikipedia.org

例年授賞式はKBSで放送されるらしいので、MAMAとはまた系列が違う賞なんだな?

例えばMAMAはMnetによく出演して貢献度が高いとかありそうな気もするけれど、ソウル歌謡大賞は選んでいる人たちもMAMAとは違うみたい。

 

ちょっと話がずれた。

売り上げからいえば新人賞レースはRIIZEとZB1の一騎打ちだとは思うんだけど、そういうことじゃないんだ。

TIOTがノミネートされたことが嬉しい。

決して大きな会場でコンサートをしていたわけじゃない。そんな小さなグループを、誰かが見てくれて、見つけてくれて、いいと思ってくれたんだ。

 

Boys Planetが終わって、プレデビューから半年もたっていないのに、いつ見つけてくれたのかな。

やっぱり彼らが頑張って毎日のように音楽番組に出ていた時と、

自分なんかは過疎ブログでワーワー言ってるだけだけど、やっぱりアルバムを買ったTIOTのファンのおかげだよな・・・

 

現在@SMA_koreaのXでは来年1/2にバンコクで行われる授賞式に出席する出演者が発表されています。

RIIZEやZB1の出演が決まっている中(彼らの受賞が濃厚なのかな、やっぱり)ノミネートされているアーティストの出演はないのでしょうか。

受賞云々よりも新年を暖かいタイで晴れやかに過ごして欲しいのと、KBS・・・カムバック期間中にMusic Bankへの出演がついぞなかったことを自分は気にしているのでwリベンジがあったらいいなあとw

 

カムバック期間中だったこちらの過去記事では

n-miharu.hatenablog.com

「TIOTが見つかっている気がしないTT」とネガティブに陥って嘆いていたのですが、全然そんなことはなかったみたい。

先日K-EXPOみたいな合同公演をドイツで行った時には

TIOT - THIS IS OUR TIME | K-Crescendo in Frankfurt 231031 Fancam - YouTube

TIOT - Unbeatable (K-Crescendo 2023) LIVE - YouTube

TIOT - Surfing (K-Crescendo 2023) LIVE - YouTube

ドイツの観客、悲鳴のようなやんやの歓声。かけ声もばっちり。

この動画、TIOTが一段とダンスが上手くなっていることが見てとれる。この揃い具合とビシッとした勢いのある振り。自分、ドイツ公演のファンカムではウジンさんに目が行くことが多かった。そしてみんなステージを数多くこなしているだけあって、隅々まで観客をよく見ているんだよなぁ。

 

どの動画だったか忘れたけれど、このドイツ公演に限らずTIOTには海外にもたくさんファンがいるみたいで。そういやBoys Planetはたくさんの国で放送と投票もされていたし、見つかっていないとかオタクが過保護に心配することは無用だったみたいだ。

 

もっと高く、もっと遠くへ!!ティー・アイ・オー・ティー!!

 

 

2024/1/3追記。受賞一覧はこんな感じでした。

daebak.tokyo