台湾プロ野球選手の好きな歌手・歌

前回

n-miharu.hatenablog.com

こちらの記事で紹介した中信兄弟の詹子賢や張志豪が野球場で歌ったリサイタル動画が配信されていた麥卡貝網路電視(台湾のネット配信サービス。Huluみたいな)

上の動画を見ていたらすかさず麥卡貝網路電視のYouTube Liveをおすすめされた。

そのおすすめされた動画の中の1コーナー「野球選手の好きな歌手・歌」(中国語分からんけど、多分そんな感じ)、面白かったので書きまとめることにしました。

これライブで見ている時は巻き戻しできるけど、アーカイブ残らないかもなと思って・・・一応貼っとくか。9:00~ぐらいから。

(動画タイトルは番組後半の討論コーナー。この記事で取り上げる音楽談義は前半の小コーナーです)

www.youtube.com

 

 

・魏碩成(中信兄弟) 痩子「Something I Don't Need」

youtu.be

・王政順(中信兄弟)  周杰倫羅志祥

・張景淯(味全龍) 李聖傑「

今年のドラフト2位なのにルーキーに似合わぬベタな曲wお若いのにw

李聖傑 Sam Lee【痴心絕對 Devotion Love】Official Music Video - YouTube

高國麟(富邦悍將) 周杰倫「告白氣球」

なるほどー、これが超有名なジェイ・チョウ「告白気球」かぁ。なるほどこりゃいい曲だ。

周杰倫 Jay Chou (特別演出: 派偉俊)【告白氣球 Love Confession】Official MV - YouTube

・曾峻岳(富邦悍將) 動力火車

特別に好きな曲はない、全部好きって言ってるかな。

蘇智傑(統一獅子) 周興哲「

本人の超有名な曲ではなく最近出したセルフカバーを上げているあたり、かなりガチのファンなのでは。

摯友 - A-Lin (Cover by Eric周興哲) - YouTube

・施子謙(統一獅子ってテロップが出ているのにいない?と思ったら、来年から台湾リーグ1軍試合に参加する台鋼雄鷹に移籍したんだ)

田馥甄「

この曲を聴いていたらサビのところでドラマの主人公が恋人のもとに全速力で走るシーンが思い浮かんだんだけど、別れの曲だった。中国語分からんけど熱く語っているのは分かったw笑顔も含めて好感度高いw

田馥甄 Hebe Tien [寂寞寂寞就好 Leave Me Alone] Official MV - YouTube

・呂彦青(中信兄弟) 

理想混蛋 Bestards【不是因為天氣晴朗才愛你】 Official Lyric Video - YouTube

・鄭浩均(中信兄弟) 

出たジョリン・ツァイ!出たバラの少年!せっかく歌ってくれたのでTHE FIRST TAKEの動画を。

Jolin Tsai 蔡依林 - Womxnly 玫瑰少年 / THE FIRST TAKE - YouTube

李凱威(味全龍) 周杰倫「安静」

やっぱジェイ・チョウ人気あるなぁ。

周杰倫 Jay Chou【安靜 Silence】Official MV - YouTube

・拿莫・伊漾(味全龍) 

陶喆 David Tao - 流沙 (Reimagined) Official Music Video - YouTube

・辛元旭(富邦悍將) 

分かっているがジェイ・チョウ大人気。

周杰倫 Jay Chou【擱淺 Step Aside】-Official Music Video - YouTube

・范國宸(富邦悍將) 陳奕迅

陳仕朋(富邦悍將) 動力火車

動力火車 Power Station [ 莫忘初衷 Never Alone ] Official Music Video - YouTube

・林子豪(統一獅子) 瘦子「Big Girl」、ØZI

youtu.be

・林桂緯(統一獅子) 瘦子「太陽」

2023年入団のルーキーです。

【太陽 When The Cloudless Day Comes】 2021 - YouTube

 

 

瘦子の二曲を埋め込みましたが、理由はぶっちゃけ自分の好きな曲だからです。くっそ洒落た曲。頑童MJ116しか勝たん!!(また言ってる)

瘦子以外はみんなバラードだもんよ・・・これを思い出した。中華人どんだけバラード大好きか。

n-miharu.hatenablog.com

C-POPバラードが大好きな人に。今回の記事でプレイリストを作るのは大いにおすすめできますが、個人的には何か、次々と聴いているうちに段々とカラオケスナックにいるような気がしてきてなww