音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

台湾サバ番「A級戦場」EP11

以前は本編がフルでYouTubeにupされていたのですが、現在は無。

出場者全員の紹介動画、ステージ動画、オリジナル曲のダンスプラクティス、デビュー決定メンバーのその後の活動のビハインド動画などが残ってます。

www.youtube.com

 

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

BE THE ONE A級戦場 EP11

 

3:48~からのゲストライブ、鼓鼓呂思緯「嗯哼VS可以唷」

まずビートがもう、自分が好きな厨臭い感じで(褒めてます!)ラップもかっこよくて。現場の練習生達も総立ちだったのですが、大体これ何て名前の人の何という曲なんだ?(さっぱり読めん)

MC名 GBOYSWAG。前MP魔幻力量DJ

MP魔幻力量というのはA級戦場、前回の課題曲に出てきましたね。

zh.wikipedia.org

2009年結成、2016年解散。

6人グループ。ダブルボーカル、ギター、ベース、ドラム、DJ。

ええっとオレンジレンジみたいな感じなのかな?このページが分かりやすかった。

yoshimoto-me.co.jp

6人編成で結成2009年という年代的に、ミクスチャー+EDMって感じがする。

って思ったら、2015年に台北オレンジレンジと対バンしてる。やっぱりな!

youtu.be

本家いい曲じゃないか。A級戦場メンバーはもっと頑張らないとw(前回参照)

 

とにかく何となく分かりました。ええとそれで

原子少年天王星×鼓鼓呂思緯×NICKTHEREALの対バンライブはいつですか?

ちょっと前に原子少年のコンサートで冥王星とコラボしたそうじゃないですか、あともう一歩って感じ???

 

 

2022/8/28追記。

鼓鼓呂思緯、日本語でめっちゃマメにツイッター更新してる。

台湾はインスタが主流と思っていたからびっくり。これって日本のファン向けにってことだよね?

twitter.com

 

 

 

三日で二曲を仕上げるミッション、EP11はその二曲目、オリジナル曲でのステージ披露です。

 

吳承恩、董哲瑋、何昌霖、林劉世楓(リーダー)

吳承恩のリーダー力が存分に発揮されたビハインド。

曲名「高脚杯」。スローテンポのかっこいい曲。

《高腳杯》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP11終章 頂上戰場(下)排位翻轉 浴火重生 - YouTube

ああ、こういう曲、自分は好きなのに。A級戦場は出場者の歌唱力が本当にもう残念で・・・

何昌霖と林劉世楓が褒められていた気がする。

徐承宏と林劉世楓のガヤ二人がセクシー度合いを言いあっていましたが、もういいですねw(仲良くて和む)

 

 

張家瑋 (リーダー)、陳柏安、劉凱杰、康平

 

前回EP10での一推し、優しい長男:張家瑋 、真面目な二男:康平、おちゃらけ三男:劉凱杰、しっかり者四男: 陳柏安の最萌年齡差組来ました。

この四人兄弟、何かスピンオフ企画ないんでしょうか。細雪とかずっこけ四人組とか(ないです)

 

そして練習風景を見たのですが・・・陳柏安、歌うまなってない!?歌い出しびっくりしたぞ!君の伸びしろは一体どんだけなん。

陳柏安はもう当然として、康平も褒められてた。嬉しいなぁ。陳柏安はデビューメンバーに絶対必要だろ。A級戦場、彼以外に歌える人いない。

 

スポンサータイムのスポーツドリンクを飲む一同。

「汗だくになりました。スポーツドリンクは美味しい」、中国語全然分からんけど棒読みなのは分かるぞ陳柏安w

今回は合宿があるので宿舎から母親に電話をしていた彼でしたが、お母さんも美人だな。陳柏安、母親似だった。

 

そして本番ステージ。

曲名「都有我在」、サビのI Love You、耳に残る。

《都有我在》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP11終章 頂上戰場(下)排位翻轉 浴火重生 - YouTube

歌が上手いのは陳柏安。キビキビとしたダンスと笑顔で目を引くのは劉凱杰。劉凱杰、ほんと歌頑張ろうな。華があるというのは誰にでも与えられるものじゃないんだから。

そして講評を聞いている間、張家瑋が劉凱杰の肩をずっと抱いていて。ああもう、この四兄弟は本当に・・・

4人全員がデビューは出来ないんだろ!知ってるよ!!5人しかデビュー出来ないんだもんな!!(泣)

 

 

許傑銘、徐承宏(リーダー)、吳信翰、林裕城

練習風景、上手くいってない雰囲気・・・この辺は字幕ではよく分からなくて。許傑銘と徐承宏の間が上手くいってないのかな。許傑銘がやる気がなく、練習をちゃかしたり、疲れたからと先に帰ってしまって、それを上手くメンバーに伝えることが出来なかった?

 

本番ステージ「Break It Down」

《Break it down》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP11終章 頂上戰場(下)排位翻轉 浴火重生 - YouTube

もう出音一発で分かったわwこれは承恩スタイルww鼓鼓呂思緯さん急に元気になりましたねwww

徐承宏のダンスブレイク見ましたか?彼はこういうのも出来ますよ!

 

もう言ってしまいますけどね、A級戦場、そんなに人気にならなくてよかったね・・・これ本国S2だったら許傑銘はハンニョンになってた。許傑銘のせいで他がデビュー出来なかったって一生言われるヤツ。

 

 

結果は、

徐承宏チーム A

張家瑋チーム B

林劉世楓チーム A

正直納得いかないかもwこれ曲ガチャじゃね?

ラップの勢いで乗り切れそうな「Break It Down」と、高音を歌わないといけない「都有我在」。その二曲は必要とされるスキルに結構差があるのでは?

 

個人評価上位五名 1位 吳承恩 2位 許傑銘  3位 徐承宏  4位 林裕城  5位 陳柏安

陳柏安初のTOP5入り。遂に陳柏安が見つかってしまいました。

「自分が!?」、きょとんとした顔可愛いなあ!お目目まん丸で。

「自分にはたくさんの能力が足りないのでTOP10に入れたら十分です」だってさ。あーもうほんとに謙虚。

(ここだけの話、A級戦場 陳柏安18歳と原子少年 范范17歳の対談とか・・・この二人、接点はなさそうだな)

6位 林劉世楓 7位 董哲瑋 8位 張家瑋 9位 劉凱杰 10位 何昌霖

 

康平(11位)吳信翰(12位)がここで脱落しました。

嗚呼、最萌年齡差組の四人兄弟・・・全員でのデビューは難しくても、せめてあと一回この四人でのステージを見たかったな。

 

吳信翰が泣きじゃくってて;;

泣かないで、報われて。今何してるのかなぁってFBとインスタ見てみた。

ちょ、かっこよくなってたw

FBは去年12月以来、今年の8月に「久しぶり」と更新してた。

A級戦場が終わった直後は俳優として舞台に立っていたみたいだけれど・・・

 

「サバ番終わった後、練習生を辞める→俳優・YouTuberになる→公演・活動音沙汰なし」

これで消息消えるパターン多いから!;;YG宝石箱のユンソ君!!;;

 

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com