生粋の原子少年土星メンバーによる「Snow White」

台湾のDRIPPINこと原子少年土星の皆さん、こんにちわー(こんにちわ!)

DRIPPIN

原子少年土星

(衣装被っちゃった・・・)

(原子少年土星の方がちょっとだけ早い)

ドリッピンのニューアルバム楽しみだな!ドゥンバキかなワクワク!byDDD厨房

※DDD=誰でもドゥンバキ大歓迎

 

あっ、ドリッピン日本に来る!

www.koreaspotlight.net

「無料」に刮目したんだけど、これって業界人しか応募しちゃいけない感じか・・・(何でも勧めてくるなよYouTubeは。悲しいだろ。お名刺いるそうです)

 

 

 

原子少年の番組終了後は、優勝して新曲「Level UP」を出した天王星、人気第一位でデビューし新曲「O.A.O.」が出た地球(Ozone)、同じくレーベル所属とデビューが決まり新曲「水星座AcQUArius」も出た水星(AcQUA源少年)、デビューが決まった火星(FEniX)

原子少年が終わった後、各練習生たちは今こんな感じになっていてこれだけでも十分凄いのですが、

wikiを見たら、中々デビューが決まらなかった準優勝の金星も、クラウドファンディングで9人グループVENUSとしてデビューが決まり(火星と金星は結局野火娯楽が面倒見るのか→その後、金星の所属事務所は野火娯楽とは違うところになっていましたが、リンク先に飛ぶと野火娯楽のグループ会社らしきところに変わりはない様子。これはまだ流動的なところがありそう)
さらに土星や海木連盟(海王星木星)にもステージのお仕事があるメンバーが出てきている。いや凄いな!?

 

 

その中で今回は土星メンバーのお話です。

番組が終わって暫くして、土星メンバーとしてステージがあると発表されたのがこちらのフェス。

見てよこの三日間の面子。大きなフェスだったことが伺える。

原子少年は二日目の出演だったんだね。てっきりJay Parkと同じ日かと思ってたんだけど、よく考えたらそりゃHIPHOPの日よりダンスミュージックの日に出るよな。

ジェフリー・ストリウス(元ダッシュ・ベルリン)と同じ日って聞いてなかったんだけど!!ちょっと!!彼がこのフェスに出るっていつ発表されてたんだ、ぬかった・・・

(今年8月、大阪のMUSIC SIRCUSに来ていたことも後から知った人)

↓Dash Berlinの話はここでしています。

n-miharu.hatenablog.com

(駄目だ、思い出したからといってサウンドクラウドをうっかり覗きに行ったらもう帰ってこれない。耐えろ自分)

慌ててファンカムを探したんだけど、95パーセント原子少年しか出てこないってもうほんと勘弁して。

 

この日、土星メンバー(唐立杰、陳水豊、張峻瑋、呂植宇、劉新民)がステージで披露した曲は4曲

迷霧、Snow White、Lamborghini Vroom(土星メンバー5名、火星メンバーの曹家齊、夏浦洋)、

林煥鈞、曹家齊、黃威任、そして范范のいない、亡霊の心をえぐってくる真正土星メンバーのSnow Whiteがこちら。

www.youtube.com

いかつい!チャラい!可愛くない(泣泣泣)服のせいだきっとそうだ(泣泣泣)

大体何で、

だって土星メンバーって

林煥鈞→地球、曹家齊→火星、范范、黃威任→PARA C

ダンスが出来そうな残留メンバー 陳水豊、劉新民、呂植宇、張峻瑋

土星の人材流出、実に深刻だな!これは

 

まぁ自分はこのいかついSnow Whiteを見て、数日涙にくれたのですが(ごめんちょっと盛った)

その後、他のところでやっているステージを見て「これは意外とありだな」と思うまで我ながら早かった。

(Snow Whiteは16:15~ぐらいから)

youtu.be

www.youtube.com

6人から5人に減ったせいもあり、フォーメーションも変えないといけないし、かなり振り付けが変わってる。でも可愛い曲というコンセプトはちゃんと残ってて(メンバーの並びがいかついだけでw)これってまさかの陳水豊がコレオやっていたらいいなー。

でもこの土星メンバーに囲まれる白雪姫、絶対ギャルだよねww

 

2022/11/27追記

赤白のクリスマス仕様のスーツ衣装。土星メンバーによる「Snow White」

youtu.be

皆さん見ましたか!金髪、赤スーツ、爆イケの唐立杰を!!

彼が金髪にした写真は見てたけど、こういう服を着ると一層ステージ映えするなー。モードな唐立杰実によろしいな!!!!

やっぱりイカついのは服のせいだよw衣装変えようww

そして、やっぱり場数をこなすとみんな歌が上手くなってる。

(もう范范の曲じゃない。范范がやりたいのはカッコイイ曲。天王星「King」、Treasure「GOING CRAZY」、過去のダンスカバーだとエナイプンやNCTBTS。分かるけど、似合うけど、もうSnow Whiteは范范の曲じゃない;;;;)

 

 

 

色んな惑星グループのライブのファンカムを見て思ったのは、原子少年を仕切っている事務所なのか運営なのかよく知らないけど、割と巧妙に演者を売っていくプロセスが確立している感じがあって

一日店長(ライブはないけど、人前に立って何をすればファンや客がどんな反応をするかが分かる。マネジメント側は演者がどれぐらい人気があるかも図れる)→日本でいえばスーパーの店前やデパート屋上でやるような販促無料ライブ(ここで歌とダンス、客の反応を見ながらのステージングをライブ現場で鍛える)→徐々に大きいライブ会場&主催・チケットを売ってのライブへ。

バンドでいえば連日、バンドメンバー自らバンを運転してライブハウスを回り、チケット・音源・グッズを手売りするところから始める感じなんだけど、

身一つ、ギター一つで、町々のライブハウスを渡っていくイメージのバンドマンと比べて、衣装代やグループでの行動、ダンス習得とか、アイドルグループはバンドよりコストがかかるんじゃないかなって思ったり。

 

何が言いたいかっていうと、何で中国はサバ番でデビューしたアイドルがステージに立つ機会がないとかいつまでも言ってるの!もうちょっと考えなよ!!

 

・・・でも中国ってアイドルとして売る気ないよな。

アイドルグループでデビューって口実に過ぎなくて、あの国ってどうも多分、お顔のいい広告塔とドラマ要員の方がニーズがある。

そっちの方がスポンサーがついて、ギャラもいいんだろうな。