A2K ファイナルミッション 一回戦後攻「Go Getter」

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP21 27:25~から

youtu.be

 

後攻「Go Getter」。左から、カイリー(1位)、キャンデル(7位)、KG(6位)、クリスティーナ(2位)

曲を聴く前から予想できる、「Know Me Like That」はカッコイイ曲、「Go Getter」はPOPな曲。

自分のファイナル曲の好きな傾向はPOPな曲>カッコイイ曲なので、セオリーだとGo Getterの方が好きになるはずなのだが、さてどうか。

何でクリスティーナをこっちに入れたかな・・・サバンナとクリスティーナを入れ替えてもよかったじゃんよ。

↓  ↓  ↓

と思ったのですが、J.Y.Park同席のレコーディングを見て、ラッパークリスティーナが欲しかったんだなと。

そしてキャンデル、ラップもイケるのか!

ボーカルはKGとカイリーが歌ったのですが、この二人声質も似ているし声の相性もいい。

A2Kのテーマ曲を歌っているのはキャンデル、カミラ、KG、カイリーの4人です。聴いた時、4人で歌ってるって思わなかったもん。それぐらい声質が似ている。

 

共作者のSpace Primetesは全然知らなかったのですが、wikiを見たら

en.wikipedia.org

最近曲を提供しているアーティストはめっちゃEDMじゃん。Go Getterなんでこの路線にしなかった・・・まぁ、キャンデルにEDMはないかとも思うのですが。

JYPらしいPOPな曲です。

 

そしてチームリーダーは何と最年少のカイリー。順位が上だからという理由でなく、ちゃんとリーダーとしてメンバーをリードする。恐るべき13歳。

 

そしてこちらのチームにもダンス練習中に抜き打ちで訪問するソンミさん。

ソンミ「私のこと知ってる?」

「Yeees!!」

どこから声を出してるんだよクリスティーナはww推せるww

「肩抱かれちゃった・・・」ソンミと肩組めてよかったねw

 

本番ステージは34:55~ぐらいからなのですが・・・この曲難しいぞ?

一見、楽しく軽く歌い踊っているような曲が実は難しい、あるあるですね。

 

まずボーカルが全般に高音。全部KGが歌ったらいいんじゃないかと思うくらい(極論)しかしグループパフォーマンスなのでそうもいかず・・・

パート割をJ.Y.Parkが決めているシーンがレコーディングビハインドで映っていたのですが、クリスティーナに難しいところを歌わせるんだなぁ。高音、ファルセットに切り替えても安定せず難しそうだった。キャンデルの声が細くなって出ていなかったのもコレ。

パフォーマンスは「Know Me Like That」、曲のサビの中毒性は「Go Getter」かなぁ。いい勝負。

 

講評ではKGのダンスの成長が褒められていました。

そう、A2KではImprovementを重視するのです。

KGの頑張りは目を見張るもので「よかったね、素晴らしい」というべきものですが、その反面評価がシビアになるのは、元から上手いところに成長を見られるジーナとクリスティーナ。

これは中々厳しいぞ・・・

 

えっ?「トレーナーから誰よりも認められて、人格評価の投票数が一番多かった」と努力を認められて泣いたキャンデルが叩かれてるんかww餅ゴリの贔屓のせいでww

 

それでファイナルなのにグループパフォーマンスの勝ち負けを決めるのも訳分からんよな。練習時のモチベーション維持なのかもしれないけど。

3-0でTopicチーム(Know Me Like That)が完勝。まぁそうだな。

このカミラさん、激ヤバかっこよかった。

 

 

次回。A2Kの長かった旅もいよいよ最終回です。

n-miharu.hatenablog.com