A2K ファイナルミッション 一回戦先攻「Know Me Like That」

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

これはA2Kの一軍女子w

左からレキシー、ジーナ、カミラです。

七週間七回に渡るメンバー間の人格評価でTOP3に選ばれた三人。

「嬉しいワン!」(byジーナの犬の鳴きまね)

「みんなで来たかった」って可愛いな三人とも。

みんなで来たらよかったじゃんね。虹プロはみんなで運動会やったのに。JYP予算ないんかw

 

 

そんな楽しいことも苦しいことも悲しいことも嬉しいことも、色々あった一年間の長い旅。A2Kも遂にファイナルです。

A2K EP21

youtu.be

ファイナルの審査会場は放送局のスタジオ。ですが・・・

審査会場に自前のクッションを持ってくるジーナさん。

ジーナさん、ぱっと見はパーフェクトビューティーなのに、あんたおもろいな。

人前だと神妙に美人顔なのに、実は友達の前だと面白い(これロス・ブートキャンプでの人格審査でもビハインド映像出ていた)、そういうところも一軍女子感ある。

ファイナルを前にスイッチが入った、こわ美しいジーナさんのキャプションも載せておきましょうか。

お前はジーナが一推しなんかい?w

前はクリスティーナが推しになるかもなぁとか言ってたくせにww

(A2Kは箱推しです。前から言ってる)

 

ファイナルは2グループ×2ステージ。

一回戦はそれぞれ別の曲を、二回戦は同じ曲で挑みます。

虹プロを見ている人は分かりやすい、一緒なので。

虹プロは一回戦が「虹の向こうへ」「Boom Boom Boom」、二回戦が2グループとも同じ曲「Make Me Happy」を披露するというものでした。

虹プロマコチームの「Make Me Happy」、めっちゃいいじゃん。

Nizi Project Par2 EP 10-2 9:15~ぐらいから。

youtu.be

歌い出しがアカリ、そしてユナへとAメロを歌い継ぐ。ここ凄く好きだなぁ。

二人ともデビューメンバーに入っていないなんて・・・グループメンバーが誰であれ仕上げてくるマコのリーダーシップが凄い。

 

 

ファイナル一回戦、先攻は一軍女子トリオにサバンナを加えた最強の布陣!

先攻「Know Me Like That」。左からサバンナ(4位)、ジーナ(5位)、レクサス(8位)、カミラ(3位)

強くて笑うww

「Know Me Like That」、ステージは17:45~ぐらいから。

 

この曲をJ.Y.Parkと共作したDavid Stewart。自分は知らなかったのですが、BTS「Dynamite」を作った人という情報から出てきたローリングストーンのこの記事が分かりやすかった。ExampleとTinie Tempahなら分かる、そういう系列から出てきた人なのか。

rollingstonejapan.com

で、J.Y.ParkとDavid Stewartが作った「Know Me Like That」はギターサウンドのサンプリングが印象的なロック調の曲。

うーん、これはA2Kのスパイスガールズ!!いいじゃん!!

(なおこの記事を今頃書いていることからも分かるように、自分は既にガッツリとネタバレを見てしまったので・・・・こういう世界線もあってもよかったよなぁぁぁ;;)

 

ファイナルのゲスト審査員は、個人的にボイプラから好感度が上がりっぱなしのソンミさんと、スウパを見ていた人にはお馴染みラチカのガビさんだったのですが、

ソンミさん、サバンナ好きすぎてww

自慢の娘たちを他所様に褒められて、ご満悦のJ.Y.Parkさん。

講評で印象的だったのは、サバンナがここにきてきっちり歌のフィードバックを消化してきたこと、カミラが珍しくダンスでガビさんに指摘されていたこと(動作が不安定、長い手足を生かせていない)。

カミラのダンスについては「他の三人(ジーナはJYP練習生、サバンナは体操選手、レキシーはバレリーナ)に比べてトレーニングを受けた経験がないので、筋力をつけることが必要」とJ.Y.Parkのフォローが入っていました。

地方三次審査のJ.Y.Parkのフィードバックを受けた後、あれだけ歌唱力をつけてきたカミラです。自分は何も心配してません。彼女ならきっとダンスも直してくるはず。

 

そして、J.Y.Park、レキシーをベタ褒めでした。

これはレキシーのデビューが、見えたかも。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com