音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

エ・・・A2Kだけでも追いたい・・・(弱気)

何だよー、みんなHORI7ONのこと、結構知ってるんじゃん!

リードシングル「SIX7EEN」のフルPVが上がるや、結構ツイートしている人いるぞ!?

youtu.be

YouTubeでのライブがあると教えてくれた人がいたので、言葉は分からないながらもちょっと見ていた(観客席は映ってなかったけど、結構大きな会場だったよな?確か)

 

 

で、今週末はタイサバ番「Project Alpha」からデビューしたLYKNが来日するので

(5/20~5/21にプレデビューでタイフェスで初来日。そして間を置かずに7/29~7/30に再来日。この記事を書いてから時の経つのは早い)

n-miharu.hatenablog.com

Project Alphaは日本語字幕完備のサバ番なので、LYKN来日の度にきっちりとProject Alphaの過去記事にアクセスがある。Project Alpha、完走してなくてごめんな(推しはTimeでした。Time君で見たいと思うステージをあまりやってくれなくてな・・・)

 

 

 

で、先週末今週末は世界四大ダンスフェスティバル(Tomorrowland、Ultra Miami、EDC Las Vegas、Creamfields)の一つ、ベルギーのTomorrowlandが絶賛開催中。しかも今年は再放送もあり、自分のネット環境も良好に動画も快適にきれいに見られており

しかし・・・今年メインステージあんまり楽しくないぞ?

Alok、DVLM、The Chainsmokers・・・

DVLMは冬のTMLはめちゃ楽しかったのに。

n-miharu.hatenablog.com

Alokも前に見た時はよかったのに(何で見たんだろ、去年のDJMagのランキング発表のプレPVみたいなヤツだったかな)、Coldplay「Viva La Vita」とか流して、でかいところで有名な曲を前後の流れもなく大してひねりもせず流しときゃいいだろ感が・・・正直白けた。

The Chainsmokersも、UMFの初ヘッドライナーの時や今年のEDCはどっちも最後の方しか見られなかったけど楽しかったのに。チェンスモって、もしかして最後の30分だけ見るのでいいのか?w

Timmy Trumpetでハードスタイルを見るなら、本職(?)のDJで見るよなとか。

 

欧州のフェスは再放送でも時差がキツいので、AlessoとMartin Garrixはタイミングがあわなかったんだ。

誰かがupしてくれていたAmelie Lensを見ることが出来て、彼女はよかったけれど*1

・・・と萎えていた自分に救世主が!!

Angerfist!!!!

Angerfistをフェス中継で見るのは2015年のEDC Las Vegas以来。

n-miharu.hatenablog.com

はー、ハードコアって本当に体にいい。今年のTMLのメインステージがあわなくて、自分体調悪いんじゃないかって思ってたww

で、AngerfistからAdam Beyerという他のフェスでは見られない中継の繋ぎがメチャよかった!!!!

 

Adam Beyerがいいのは分かってる。でもUMFはメインステージを見るので精いっぱいで裏でやってるレジスタンスまで追えないんだ。

Drumcodeとか聴き始めたら、家に帰れないどころか、30分以内に即寝する自信がある。

www.youtube.com

真冬にヌクヌクの布団にくるまってDrumcodeを聴こうでもものなら、家に帰れないどころか遭難する。

「寝るなー、寝ると死ぬぞーーーー!!!!」(Drumcodeという冬山)

 

そんなAdam Beyer、今年のUltra Japanに来ます!来日は結構久しぶりなんですって?

 

 

メインステージつまらんという割にTomorrowlandの感想結構書いたな。しかもまだ終わってないのにw

  • 今年はFreedomステージが面白そう。Freedomステージ、VJはすでに評判を呼んでます。
  • 今年はAで始まる人がいいかもしれない。Adam Beyer、Amelie Lens、Angerfist。Alessoは見逃しましたが、今週末(二週目)最終日はArmin van Buurenの三時間セットが控えてます。最初メインステージだけ見ていて萎えていた時は最終日のArminとSteve AngelloのSIZEプロジェクトしか見どころないんかと思っていたもんなぁ。自分の中で持ち直した、よかった。

*1:胎教にテクノはいい。間違いない。