音のきろく

Thanks for sharing, Anchors!

JYPのアメリカサバ番A2K EP1-2 第三次審査 カミラ編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP1

youtu.be

(ダラスでの三次審査、一人目の参加者入場の6:48~ぐらいから再生開始)

一人目はカナダ・ケベック出身、Camila Ribeaus Valdes。魚顔(ごめん)のカミラちゃんと覚えました。17才。若い!原石!

The Voice of Canadaのファイナリスト。小さい頃のステージ動画も放送されました。

これは歌が期待できるぞ!

 

披露した曲はAdele「Easy On Me」

youtu.be

歌上手い人、オーディションで男子はBruno Mars、女子はAdeleを歌う説。

歌ウマ男子もAdeleを歌っていましたけどね。YG宝石箱のパク・ジョンウさんです。

youtu.be

44:30~ぐらいから。この回で再生数が突出しているのがお分かりだろうか。さらにこの曲、Adele「When We Were Young」を検索すると予測変換でパク・ジョンウが未だに出てくるという。この辺の話はここで書いてます。

n-miharu.hatenablog.com

The Voice of Canadaを見ていた方!彼女素晴らしいです!!応援してあげて下さい!!

正直K-POPには勿体ない。ボイプラのジェイがよぎる。

 

でまぁ、毎度J.Y.Parkのフィードバックが素晴らしいんだ。虹プロ三次審査(虹プロちゃうけど)は本当に見ていて楽しい。

まず「美しい声を持ってますね」と最初に褒めた上で、その後に技術的な改善点を述べる。

「歌い方が繊細です」と言った後で「でも高い音を歌う時、胸の上の方と肩や腰が完全にたるまないと(リラックスしないと)いけないです」

自分も思ったもん。高音弱いな。綺麗だけどファルセットは改善点があるなって。

 

「下腹部だけに力を入れて下さい」

「サビのところを仮声(ファルセット)ではなく、地声で歌えますか?」

また歌ってみせるJ.Y.Parkが上手いんだこれが。うわー、Adeleのカバー歌ってくれww→J.Y.Parkが洋楽カバーを歌ってないかと慌てて探しに行ったw

そしてすぐさらっと地声で高音が歌えるカミラ。声量増してる!歌えてる!

'What's Better! You can do it!'

こんなすかさず褒められたら嬉しいだろうなー。何より歌えた自分が手ごたえあったはず。

そして「自信を持って下さい」

フィードバックですぐ改善するんだよ。ほんっと虹プロ(虹プロちゃうけど)三次審査は楽しい!

「出来ますか?」

「絶対やりこなせます。約束します(I will. I promise.)

このすかさずポジティブな感じ。これは元祖虹プロにはない、アメリカ版虹プロ(A2Kをこう呼ぶことに決めたw)の楽しいところ。

 

そして「地声でハイノート出せますか?」と言ったぞ餅ゴリw

「必ず練習します。完璧に理解したので」

こい!ペンダントこい!!!!

「チャンスを上げないと。This come in.」

やったーーーーー!!カミラちゃんやったーーーーー!!

そしてこの、元祖虹プロにはない親と抱き合うシーン。これThe Voiceだな。The Voiceと虹プロのいいとこどりか。

 

EP1、30分しかないのに、ここまでまだ半分も見てませんww続きますww

 

次回。JYP好みの女の子、ミイナ編。

n-miharu.hatenablog.com