YG宝石箱で流れる洋楽がよかったのでまとめてみた EP2

前回。

n-miharu.hatenablog.com

YG TREASURE BOX EP2

youtu.be

3:33~ トレジャーJチーム Juicy J ft. A$AP Rocky & $uicideBoy$「Freaky」

youtu.be

16:45~ ハルト「

youtu.be

21:20~ キム・ジュンギュ 「Better」(Attom feat. Justin Steinカバー)

歌い出しが震えてたってやたら悪編してたけど、本家だってビブラートかけてるじゃんw。ほんとジュンギュ、喉からCD音源だな。

youtu.be

25:35~ コウタロウ 

youtu.be

Chris Brown - Lady In The Glass Dress (FULL VERSION) - YouTube

YGの番組とクリス・ブラウンの曲の相性のよさ。クリス・ブラウンの曲はこの後も出てきます。

 

で、ここで凄く気になったヤンサのコメントが。

「トレンディでいい曲を選択したね」

 

見ててすごく気になってたんですよ。これらの曲は一体誰がチョイスしているのかと。

 

トレーナーが「君にはこういう曲があうよ」とか「こういう雰囲気やテクニックが必要な曲をやってみよう」と助言するのかな、練習生とトレーナーが相談しあって曲を決めてるのかなと。

YGのブレーンやスタッフが優秀っぽいよなぁ。EP1で言ってたけど、そりゃ有望練習生の育成に一人一億かかるわ。

 

ジョンウが歌っている時、45:30にブレーン三人衆(DEE.Pプロデューサー、P.Kプロデューサー、チェ・ウォンソクボーカルトレーナー)が映ります。

EP3にこの人たちが再び出てくるシーンがあって、いわばトレジャープロジェクトチームなんだけど、このプロデューサーデュオFUTURE BOUNCEについて書いている記事がネットに幾つかあったので、読んでみた。面白い。

YGに詳しいファンの人にYGアーティストの曲を作っているプロデューサーの話を聞きたい。TEDDYさんの名前は聞いたことあるけれど、彼だけじゃないよね、いっぱいいるよね?

 

30:00~ チェ・ヒョンソク「GO YEAD」(自作曲)

33:25~ チョン・ジュンヒョク 

youtu.be

37:20~ ワン・グンホ「2U」(

youtu.be

(クレジット出てませんが39:30~ぐらいからユン・ジェヒョク「All of Me」(John Regendカバー)歌ってましたね)

43:00~ パン・イェダム「BLACKSWAN」(オリジナル)

44:15~ パク・ジョンウ「When We Were Young」(Adeleカバー)

この曲YouTubeで検索したら、予測変換でジョンウの名前呼んできたんだけど。凄いな。

youtu.be

 

ここまで韓国の曲一曲も出てこないことにビックリ。

 

ヤンサ分かりやすい。

野村克也監督の「三流は無視、二流は称賛、一流は非難」という言葉を思い出した。

トレジャーJチームのダンスを褒めてくれてたけど、確かに上手かったけど、他のチームだってよかったよね。遠路はるばる日本から来たこともあって、ヤンサ労ってくれてるのかなって思ったよ。

トレジャーAチーム、全然落ち込むことないぞー。大人(ヤンサ)の戦略だからなーー!

 

 

・・・ところで創造営2019練習室のまとめと違って、熱意に差がなくないですか?

n-miharu.hatenablog.com

・・・ギクリ。

 

→→→→→→→→→→→→子供部屋パリピwwwww

 

ゲーミングチェアメタラーwwwww←←←←←←←←←←←

 

→→→→→wwwディスバトル無敗のエアラッパーwww←←←←←←

 

 

治安悪い曲好きなんだよ!悪いな!

 

 

 

次回。

n-miharu.hatenablog.com