高等4に出ていた皆のことは箱で推してくれ!頼むから!

最近、高等ラッパー4のまとめ記事にアクセスが集中している。

理由は分かっている。

www.afpbb.com

こんなことは前にもあった。

news.kstyle.com

ずっと前のことだと思っていたけれど、たった1年前のことだったんだ。

「韓国の人気ラップサバイバル番組、高等ラッパー4とShow Me The Moneyに出ていた」と記事で書かれるたびに、このブログにアクセスがある。悲しいことに。

 

自分は高等4に出ていたみんなのことが、今だって大好きなんだ。

D.Ark(キム・ウリム)、イ・ジョンウン(YLN Foreign)、ミヌ(M1NU。キム・ミヌ)、ウンソ(チェ・ウンソ)、ベイニプル(Veinyfl。チョ・ヒョンジュン)、アーリーキンキンの彼(Choo、チョ・ヒョンスン)

全員を追えているわけではないし、リリースの頻度だって各人まちまちだけれど、

ジェハやJutoの最近の活動だって耳にするし、

ベイニプルのことだってずっと待ってるんだ。

 

高等ラッパー4は比較的後追いしやすいサバ番だと思う。

ビハインドと各ステージはほぼYouTubeに上がっており、日本語字幕もついているので、wikiで番組の流れを見ながら追いやすい。

en.wikipedia.org

Mnet Smartでも今でも視聴可能。こちらは有料。

 

 

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com