音のきろく

遂にGiuseppe Ottaviani来日決定!!!!祭りだーーーーー!!!!

高等ラッパー4出場者、みんな今どうしてる? 高二編 その3

高二編 その3

en.wikipedia.org

 

チ・ヒョンミン

サウンドクラウドが一番動いてるかな。

Stream 지현민 music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

サウンドクラウドにある音源ではM1NU、YLN Foreignと一緒にやっている音源や、かなり前になるけどPlumaと一緒にやっている音源もあったり、

YouTubeに上がっているPVだとちょっと前の音源になるけど普通にかっこいい。

チ・ヒョンミン「For Real」(Feat.ノ・ユンハ)

www.youtube.com

チ・ヒョンミン「Drip」(Feat.YLN Foreign)

www.youtube.com

しかし、チ・ヒョンミン、イ・ドフン(Asthma)、チョン・ヒョンジュン(Veinyfl)、オ・ジュアン(Joa)、クォン・オソン(Osun)が軒並み脱落した高等4のグループ対決、鬼門すぎんか。

 

キム・セヒョン

学年別サイファーでイ・スンフン(Trade L)がいた高一1組×キム・ジェハ(JAEHA)がいた高二2組の対決。高二2組の最初にラップをしたのがキム・セヒョン。高速ラップだったけど評価が低くここで脱落。

その後、BRANDNEW MUSICのアイドルグループYOUNITEのメンバーDAYとしてデビュー。これ全然知らなかった。そりゃインスタもYouTubeもないはずだわ・・・YOUNITEでラップをしている彼も見たんだけど、高等4の印象が薄くて。

 

ホ・ウォンヒョク(Vapo)

高等4出演時とMCネーム変わってます。高等4を見ていた人ならみんな覚えているはず、SWAGで小柄なムササビ、ブラジルっ子。

M1NUのところでもノ・ユンハのところでもVapoの音源を紹介したので、ここでは先月出たばかりの一番新しい音源を。

Vapo「Wanna Know」(Feat.MASON HOME)

www.youtube.com

この新曲が出たタイミングでRolling Stone Koreaのインタビュー動画が上がってた。もしかして自分が思っているよりも人気がある?

/RSK INTERVIEW/ VAPO / WANNA KNOW, VAPO(허원혁) - YouTube

 

キム・チャンヨン(JUTO)

彼もRivsideメンバー。高等4では見せ場なかった。学年別サイファーで早々に脱落。

しかし!

www.youtube.com

数多く音源を出しているわけではないけれど、彼のYouTubeチャンネルにはアルバムが3つupされていて、YouTubeチャンネルを見に行くと一押しで再生される「SMUL」という曲(アルバム「The Midnight」収録)

youtu.be

ふっつーに歌上手いな!?この手練れた感じは一体何!?!?ほとばしる才能、凄くない!?!?

Apple Musicにこのアルバム売ってた。収録曲全曲すっごくPOP。よく出来てる。JUTOという大文字で検索して下さい。でないと南米?のR&B歌手が出てくるので。

 

キム・ギュハ(rei

個人的に高等4の隠れた名勝負と思っている、キム・ギュハ(rei)VSユン・ジホ(obiegogle)のテーマ対決「幸福」

www.youtube.com

高等4のメンター、精神年齢は彼らと同じだからwイキりラップ好きだよね(ザ・クワイエットを除くw)

ユン・ジホも普通にラップ上手いからここでは彼が勝ったのだけど、キム・ギュハのぽつりぽつりと呟くようなラップも何かすっと心に入ってきて聴き入ってしまう。この時のトラック(POSTMAN&Suli「Tonight」)が好きで、YouTubeサウンドクラウドで探したけどなかった。どこにあるんだこれ。

YouTubeには彼が学年別サイファーで見せたような鋭いラップの音源が上がってるんだけど、テーマバトルのシンギングラップが好きだった自分はサウンドクラウドにある音源の方が好き。こっちは売れないと思ってYouTubeには上げてないのかな?

Stream Rei music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

ざっと半年前に絞っても沢山音源を上げてる。

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com