EDCラスベガス2023二日目、見たヤツ感想

一日目 Galantis→Calora→Kill Script→Reaper→Champagne Drip→Friction

n-miharu.hatenablog.com

 

メインステージはZeddの最後の方だったっぽい。

Zeddはいつ見ても楽しいんだけど、前も見たよなーと思いKaskadeへ。

 

KaskadeとTommy Trashって自分の中ではムラのあるDJという印象があって、何度か中継で見たことがあるけれどいい時とイマイチの時がある。

今日はいいKaskadeだった。

 

しかしKaskadeは最後の方しか見れず、今日もまたBasspodへ。

この長髪の人、多分Svdden Deathって人っぽいなと思いながら見る。

youtu.be

ガンガンに飛ばしてる!いやー、今年Basspod楽しい!

コメント欄がいい感じで速く流れてる「Fire!」「Yahhhh」「Yesssssssssssssss」wwwあったまってるなww

10ドル!1ドル!投げ銭しまくってて笑うww

最前列は長髪ヘドバンの野郎どもばかりw

明日この人とMashmelloのB2Bかwww

 

We got Wooli!!

youtu.be

入りのサイレンみたいな音からもう不穏ww

見渡す限りヘドバンしている観客と砂ぼこりww

Aviciiからダブステwwびっくりしたわww

そして、あんなにギンギンに治安悪く盛り上げていたのに

そんな綺麗な・・・ボーカル曲・・・こいつ、デキる・・・

泣かせる・・・卑怯者・・・

そして2023年もバリバリ現役のSandstormとBooyahww

Wooli、緩急のつけ方めっちゃよかった!

 

Moody Goodは何かイマイチだった。

三連発で似たようなのばかり聴いて飽きたのか。目まぐるしく曲が変わるのに何でか単調に聴こえる。

このジャンルって同じように聴こえるのに、全部好きとはならないのが自分でも不思議。

後半、音数も減らしてBPMも落として意外と渋い展開に。お疲れ気味の観客を見て空気を読んだのか。

 

そして12th Planet。

youtu.be

ダラダラとMoody Goodを聴いてたんだけど、いきなり明らかに音が鋭く変わって、よっしゃキた!!!!

音数少ないしBPMも遅いのにイケる、かっこいい。途中に壮大なネタが入って、これもよかった。強引にヘドバンさせられるw

ザクザクした音でどんどん狂暴な展開に。

でも綺麗な音も入ってくる。飽きさせない意外と手数の多いセット。

そしてBasspodで迎える朝。砂ぼこりで視界が真っ白ww昨日のメインステージのGalantisで迎えた夜明けと全然違う。汚いwwそして客が多いw元気みなぎってるwww

すっかり明るくなって最後、寝ろといわんばかりに女性ボーカルをゲストに呼んだメロい曲を流して終わり。

 

ここから再放送。1001Tracklistsと見比べながら見る再放送、今日もほんっとうに楽しいな!!!

 

Fury B2B Nightstalker

1MC1DJ。これ、自分の好きな往年(2ndまで)のPendulum&Knife Partyみたいな感じでは!?俄然アがる!

ペンデュラム&ナイパにMCをより早口にした感じだった。好きに決まってるw

合間にまたペンデュラム似のメロい曲を流すところがまたwこれはもしかしてVerse脱退前のPendulumとVerse脱退後のPendulumのいいとこ取り(+ジェネリック風味)ではw

最近の大御所風情のペンデュラムに満たされないものをこんなところで満足させられるとは。ちなみに今年のペンデュラム、ダウンロードフェスに出ます。昔の曲やってくれ!あとBFMVのボーカルとコラボした曲を出したと聞いて。またメタルコアに寄っているのかな?嬉しいかも。この新曲、多分絶対にダウンロードフェスでやるよね。

 

↓(ちょっと中座)

Ray Volpe

滅茶苦茶イイ。今年2月に来て、しかもSO-SO(DJ set)って、そんなことしていたの!?

↓SO-SO他、ヒューマンビートボクサーの話。

n-miharu.hatenablog.com

そういや今年のはずだった日本でのビートボックス世界大会ってどうなったんだろう。YouTubeのチャンネルを見に行ったら、ちょうど何か投票をしていたっぽい。が、よく分からず。

Ray Volpeはよすぎてあっという間に終わった。

あっ、昨日の中継で見たReaper、6/23東京、6/25大阪に来る!!このツイッターで知る。えっ初来日なんですか!?

 

Metrik B2B Grafix

自分の好きなペンデュラムっぽい曲しか流れないwww今日のBasspodいいな。Pendulum「In Silico」聴き返したくなるww

合間にThe Chemical BrothersLinkin Parkも挟みーの。

ううぅ・・・今日も後ろ髪を引き抜かれながら就寝。

 

 

三日目 Slander→MARTEN HØRGER→Ship Wrek→Dombresky→HOL!→Gareth Emery

n-miharu.hatenablog.com