音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

さて、このブログは

今後、更新頻度が減っていく予定です。

 

もうBoys Planet見ていないしな・・・

ボイプラ、自分なりに、放送開始までは凄く楽しみにしていたのに。

コンセプト評価の5曲どれも刺さらなかったのが決定的だった。

というわけで視聴を挫折しているにもかかわらず、特に宣伝もしていないのに、未だにボイプラの記事にアクセスがある(当社比)

ここネタバレサイトじゃないので!感想サイトなので!Abemaに登録してくれ。

もうボイプラの記事を見に来ても、新しい記事ないからw

 

 

 

ブログを初めて約一年半、三日とあけず何かと書くことがあったのが我ながら驚き。まぁそれだけ、世の中に古今東西のサバ番が多すぎるんだな。全然知らなかったけど。

 

Boys Planet→視聴挫折

PEAK TIME→出場者の見分けがつかず1話で脱落

少年ファンタジー→1話の最初だけ見て、初回評価もろくに見ず、結局見ていない

Abemaの別日でやっていた高校生ラップ選手権→見逃す

大嘻哈時代2→特段書くことはなかったけれど、一応チェックしていた。終わっちゃったなぁ・・・ビハインド、いっつもこわもて男子が可愛いw

未來少女→多分見ない

I-Land Abemaで全話無料配信復活中→さすがにアレに手を出すほど人の心は失っていない。あと課題曲がBTS縛りというのがやっぱり面白くない。

 

・・・あなたサバ番飽きましたね!?

 

サバ番で披露されるK-POP寄りの曲に飽きたのかもしれない。フォーマットは一緒でも、曲が変わったらまた見るかも。

 

 

 

元々コロナでライブが減って、ライブに行けなくなった代わりにネットで見られるサバ番にはまったというのもある。

今、世界は(無理やりにでも)日常に戻りつつあって、ライブも普通に行われるようになって。

だけど自分が実際に以前のようにライブに行くようになるかは、まだまだ心理的なハードルがある。

計画を立てて予定や時間も空けるというのが、実は中々テンションを上げないと出来ないことだとも気がついた。

それでも、日帰りでも一泊二日でも、どこかに行きたいなあと思って調べてみたら・・・ライブのチケットってこんなに高かったっけ!?ホテルの宿泊代ってこんなに高かったっけ!?萎えたわ。

 

けれど世界の各地でライブが行われるということは、ライブ配信や配信アーカイブの新しい動画が供給されるということなので、

やっぱりこんな感じで、元々好きだったジャンルに帰っていくのかな・・・

 

 

Q「ツイッターとインスタはやらないんですか?」

A「追えないよね。前も書いたけどサウンドクラウドが時間泥棒すぎる。その上に1001Tracklistsが最近は加わった」

 

 

それでも原子少年に出ていた范范と

Boys Planetで知って好きになった、Redstart ENMに所属している練習生たちのことは

これからもチェックしていきたいと思っている。

 

范范のYouTubeチャンネル

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

ツイッター

twitter.com

インスタが一番活発です。YouTubeチャンネルにインスタのリンクがありますツイッターも更新して欲しいな・・・)

 

Redstart ENM

linktr.ee

リンクツリーにツイッター、インスタ、FB、YouTubeTikTokとまとめられています。

こちらもインスタが一番活発に動いていますが、インスタの写真をツイッターに、リールはTikTokにと、マメに上げてくれています。

Redstart ENMのYouTubeチャンネル。今はまだ動画が上がっていませんが、これから練習生達がデビューしたらPVがupされるはずとワクワクしている。

↓  ↓  ↓

遂に来た第一弾!

youtu.be

初回審査Jessi「NUNU NANA」カバー、ダンスプラクティス動画。

4/20(木)がBoys Planet最終回生放送。で、4/23(日)にこの動画がupされるというこのスピード感。これはオタクどもがデビューを期待してもしょうがないな・・・

Redstart ENM、小さい事務所でまだまだ分からないことも多いんだけど、とりあえず↑で踊っているダンススタジオはイテウォンにあるBONAFIDE Dance Studioというところらしい。

www.youtube.com

おっと、WDBZのカメルさんがここで踊っている動画があった。カメルさんさすがに上手い。キレが違う。

youtu.be

この動画の再生数が4桁。再生数多い方だなと思っていたら、Redstartメンバーが踊ってるところがあるのかwカメルさんにしか目がいかなかったよww

カメルさんがこのスタジオで踊っている動画は他にも何本かある。

Redstartメンバーのデビュー曲の振り付けはWDBZでどうですかね?ね?

 

范范とRedstart練習生との共通点。

ゴリゴリの実力派。サバ番では爪痕を残すも惜しくもデビュー出来ず。サバ番後はやたらと供給だけはある謎事務所に所属ww

 

 

 

最近の記事で何度も書いてるんだけど、5月のEDCラスベガスの中継を今年も楽しみにしていて

lasvegas.electricdaisycarnival.com

2023年は5/19、5/20、5/21(現地時間。日本時間では一日ずれるので5/20、5/21、5/22の土日月)

メインステージのヘッドライナー(大体現地時間真夜中ぐらい)からして毎年治安が悪いのがEDCラスベガスの特徴。よそのフェスでやる時は全然治安悪くないのにw

メインステージ+BassPOD+westeLANDで三馬鹿ステージと勝手に呼んでいる。もう大好きw

YouTubeにBassPODとwesteLANDのステージ別でミックス作っている奴がいるww分かるwww

 

 

UMFマイアミ(3月)→毎年めっちゃ楽しみ。前年の12月ぐらいからもうワクワクワクワクしている。

↓ ↓ ↓

UMFマイアミが終わるやいなや、EDCラスベガス(5月)に切り替えていく~。

それで、コーチェラの配信(4月)があることをすっかり忘れるんだよ。割と毎年。

 

去年は全然見れなかったコーチェラライブ配信。ちらっと見たFisherがよくて、EDCラスベガスにも出るんだなと。覚えておこう。

他はEric Prydzだけでもと思って見始めたんだけど、前半が渋過ぎて何と視聴を挫折したという。Cirez Dっぽい?と思いながら聴いた後で1001Tracklistsを見に行ったらPrydaのID祭りだった。

コーチェラ、今週末もあるのか。全然チェックできてないな。

 

(なお、The Chemical BrothersUnderworldの配信に「懐かしい」「昔よく聴いた」「青春」などというツイートが散見されており、古参マウントを取っているかのように見えて実はクソニワカのリトマス文句に割とブチ切れている。「懐かしい=知ってるけど今は聴いてない=ニワカ」。懐かしいって何?自分今でも大好きですけど?クソが。

あとメインステージの配信は殆ど見れてないけど、BLACKPINK地蔵という言葉にクッソ笑った。現地じゃなくて世界中の人が見ているコメント欄で地蔵かよwwコーチェラライブ中継のコメント欄、意外と治安悪い)

 

 

EDCラスベガスではトランスステージも楽しみにしているのですが、今年はAly & Filaが出演しない・・・Creamfields Japanも延期になったし、踏んだり蹴ったりです。めっちゃ楽しみでヘビロテしてたのに。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

最近は今年のEDCラスベガスに出演するGareth Emeryを聴いてる。Gareth Emeryといえばアーミンが流すConcrete Angel×Uのマッシュアップ!大大大好き(いい抜粋動画がないな・・・公式のASOT650ユトレヒトがいい。この時のライブで流している)

あとこれ!Saving Light!Halieneの生歌!!

youtu.be

この神々しいサムネよ。Haliene、飛び跳ねまくっているのに全然歌がブレない。すっごい。

偏見だけど、HalieneとSusanaとNifraが集まったらきっとかしましいと思うww

 

それで、Gareth Emeryの今年のUMFのライブが公式で上がっていたので聴いてたんだけど

youtu.be

(冴えわたる高速リミックス、Concrete Angel-John O'Callaghan Remix-は1:04:00~ぐらいから)

コメントにあるセットリストを見ていたら、Gareth EmeryってTokyoって曲を作っているの?って。Gareth Emery全然詳しくないから。

・・・めっちゃ聴いたことあったわ。何ならこれも大好きだった。アーミンのセットで絶対流していたよね?

youtu.be

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com