行けないライブ情報漁るのやめな?空しくなるだろ?

アーロンさん、日本にいらっさるんですね。

taiwan-artist.com

 

亀田誠治×SKY-HI

ちょ、それは日本でやってくれww

 

逆にElephant Gymが日本に来る。Zeppじゃないけどw東京はチケットないけど、大阪と名古屋はまだある。11/21が名古屋クアトロ、11/22が大阪クアトロ。

(あっこれは数日後にPixiesが・・・どれも行けない自分がワーワー言ってもしょうがないんだが。別に客層は被らんか。自分だけか)

ツイッターの反応を見た感じではフジロックでよかったから見に行くという人は意外といなさそうだし、C-POPを聴いてる人じゃなくて、普通にロック・ポストロックを聴いてる人が知っててライブに行くっぽいな。

 

 

 

あとこれが凄く気になってる。

ビートボックスの世界大会GBB23。たまたまYouTubeを見ていたら来年日本で開催するって知ってさ!

 

割と日本人活躍してるのな?

SHOW-GO(2019年)

SHOW-GO | Grand Beatbox Battle 2019 | Solo Elimination - YouTube

SO-SO(2021年)

www.youtube.com

Rofuセミファイナル(2021年)

www.youtube.com

日本人の自分としてはキャッチーなメロディーがないとキツいんだけど、パフォーマンスの自由な感じが意外だったのと、何より客のリアクションがイイ。これ、ビートボックスのパフォーマンスはよく分からなくても、客が楽しいなw

こういうの、大きい会場の方が楽しいんだけど

開催は2023/10/18~2023/10/21。この日程は公式YouTubeに既に記載有。チケット販売は今年11/19から。

場所はEXシアターロッポンギって見たんだが、これどこで見たんだ自分?もっと大きい会場での客の盛り上がりを見たいけど、日本では無理っぽいのかな。

(前哨戦が渋谷であるらしいが、これはまあいいかな・・・)

 

今後の動向、この辺押さえておきますか?(来年のこととか、行けるかどうかもまだ分からん)

twitter.com

 

 

上で挙げたSHOW-GOの最新動画がよかった。

5日で60万再生。人気あるんだなー。自分の知らないこと多いな。

www.youtube.com

こういうのを見ると、サマソニに出たりしないかなとかすぐ思う自分。

ツイッターも見たけど、この人をメガネの宣伝に起用する眼鏡屋かっこいいなw

 

 

2022/11/17追記

どがつくライト層の自分としては、このビートボックス世界大会のCMにいっそヒカキンを起用して欲しい。さすがにヒカキンなら自分でも知ってる。

HIKAKIN×SEKAI NO OWARIは「Habit」ではなく、自分は「Rain」のイメージ。

だってこの時のヒカキンのビートボックス、凄く良かったんだよー。

この話、ここでしています↓

n-miharu.hatenablog.com