私的ゲリラライブ三選

※このブログは、台湾サバ番「原子少年」の推しである范范をダシにして、范范とは一ミリも関係のない音楽の話をするブログです。

(この前置き、気に入っているらしい)

 

 

范范がどこぞの大学で踊ったらしいんですよ(告知ーー;;)

新宿駅東口でレンユーと踊っていた時もそうだけど、割とゲリラライブなのか、告知が直前なのか・・・

 

 

 

私的ゲリラライブ三選

youtu.be

SKY-HI登場の0:55~ぐらいから再生。再生数の多い1:20~ぐらいから俄然盛り上がります。

自分、SKY-HIはサバ番THE FIRSTを見ていて。SKY-HI、THE FIRSTで喋っていた声とラップのトーンが一緒だなw

THE FIRSTの推しはレイちゃん一択!

n-miharu.hatenablog.com

MISSION×2見てなかった。サバ番というよりも社長が株主総会で行う第四四半期事業計画みたいな導入+いまいちピンとこない曲に萎えてw

 

youtu.be

(音楽が始まる2:00~ぐらいから再生するようにしてみた)

有名だよね。このPV撮影の顛末はwikiに書いてあって、読みごたえがあり面白かった。

en.wikipedia.org

この曲だけでなく計30曲もやったんだ。伝説に立ち会えた観客、いいなぁ。

集まった観客30000人。逮捕覚悟での撮影だったこと(実際に逮捕されたらしい)1989年グラミー賞最優秀パフォーマンスミュージックビデオ賞を受賞。

 

Rise AgainstのボーカルTim Mcilrathがブダペストの街中で「Swing Life Away」を歌う動画。

youtu.be

最近Rise Againstの過去記事にちょくちょくアクセスがあり、「これはもしかして早耳の誰かがライザゲ来日をかぎつけているのでは?」とワクワクしながらツアーデートを見に行った。

riseagainst.com

何と早くも来年2月の予定が埋まっている。Blink-182とのオーストラリアツアー。

オーストラリアで13公演!?

見たか清水!!!!

 

正直Rise Againstはもうちょっと前にライブを見たかったなという気もするけれども、今でも最近のでも相変わらず曲は好きですからね。

 

(夏のオーストラリアでフェスやライブをガンガンにやっていても、そこからパンクスプリングに来るバンドは意外と少ないんだよな・・・)