音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

清水がGMO SONICにHOLOを呼ぶのは勝手だが、自分はEric Prydzの昔の曲が聴きたいんだ

前回。Vintage Cultureは来ませんでした;;しかしEric Prydzは何とか来日。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ニッポン放送サマソニ対談で清水代表が「Eric Prydzを呼びたい。サマソニもあるけど別のフェスがあって、GMOソニックっていう」といったらしい。

いいね数も多いツイートが流れてきて、その時点では元ネタ聞いてないしなーと思ってたんだけど、話している音源(?)も聞いたので改めて。

 

この間のコーチェラフェスの生中継。

2014年のUMFマイアミ以来、あれから約10年ぶりにEric Prydzのライブがネット中継で見られる。これは見逃してはならないと見始めたけれど、渋過ぎて視聴を離脱した・・・というのは前にも書いた。

いくら未だかつて見たことのない凄いVJだろうが、肝心の好きな曲が流れないのはなぁ。

 

Eric Prydzの有名な曲といったら「Call On Me」を除くと(この話大事?でもCall On Meは自分あんまり好きじゃないんだ)

次がPjanoo・・・だったのは、多分数年前までの話。

Eric Prydz - Pjanoo (Club Mix) (HQ) - YouTube

今はOpusの方が凄いんじゃないかな?ライブではこの曲をタメにタメて流し、ピークでフロアを沸かせるまさにキラーチューン。

youtu.be

 

コーチェラのライブは自分の好みとちょっと違ったなぁと、Eric Prydzの昔の曲を無性に聴きたくなって漁ってた。

Shadowsで始まって

youtu.be

中盤でLast Dragonからのー

Last Dragon - YouTube

2Night

youtu.be

最後はAlleinかTetherで〆

youtu.be

Tetherはライブでよく流している、CHVERCHESの声があまり入っていないバージョンが好き。

CHVRCHES - Tether (Eric Prydz Private Remix) @ UMF Miami 2014 - YouTube

 

大まかにはこんな感じ。

2010年~Opusが出た頃の2015年ぐらいまでが好きで、やっぱり自分にとってEric Prydzを知ったUMF2014が大好きで。

 

 

で、この間来日していたので、1001Tracklistsと見比べながら答え合わせをしていた。

上記の曲のうち、流してくれたのは半分ぐらいだったかな。えーっ、ZeroでMidnight City流したん・・・そうなん・・・

Midnight City (Eric Prydz Private Remix) - YouTube

 

「Pjanooは人生」

分かる!!!!