音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

韋禮安来日公演決定にガン決まりの貴方、いい加減TML Winterの再放送を見るのをやめて、寝ましょう

韋禮安が大阪に来るぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(※金曲獎のネット中継を見て韋禮安が気になり、この記事に飛んできたそこの貴方。韋禮安来日はまだずっと先の話です。ネットで見たポスターらしき画像では今年年末ではと思っているのだが。つか、来日日程決まったら教えてくれ)

 

 

Creamfields Japan延期、Eric Prydz五月来阪という延期とガセにすっかり振り回されしぼんでいた自分の心に潤いが。ありがとうありがとう韋禮安。

 

すっかりいい気になってTomorrowland Winterの再放送、AxwellとVintage Cultureのライブを夜更かしして見た。Nina Kravizも久々に見たな・・・

www.youtube.com

 

前回のこちらで書いたとおり、

n-miharu.hatenablog.com

自分はAxwellよりもSteve Angelloが好きなんだけど、Axwell派手派手しくてよかった。Tomorrowlandも出来たら見ないと駄目だな。UMFが一番見やすいから好きだけど、違うメンツが出るし。自分の中の偏見が溶けてくわ・・・乗りやすくていいDJ多い。

そしてVintage Cultureは5/2に東京に来るんだね!!ナイスタイミング!京都にも来るんだけどイマイチ情報がつかめてない。

Vintage Cultureのライブよかった。音が硬くて。ブラジル人DJ、AlokよりVintage Cultureって聞くこともあるんだけど、自分はどっちも好きだなぁ。

 

 

2023/3/31追記。

ガセじゃなかった!!!!TTTTTT。12:00ジャストに情報解禁されました!!!!

Eric Prydzついに初来日、日本中が湧いてます!!!!(※個人の印象)

盆と正月とオリンピックとワールドカップWBCが一緒にきた衝撃に匹敵する!!!!

各メディアサイトに一斉に発表されたけど、これがいいかな。

djmag.jp

 

■イベント詳細

開催日: 2023年5月11日(木)

前売り: https://eplus.jp/ericprydz/

会場: WOMB

URL: https://www.womb.co.jp/event/2023/05/11/eric-prydz/

住所: 東京都渋谷区円山町2-16

 

開催日: 2023年5月12日(金)

前売り: https://eplus.jp/ericprydz/

会場 : club JOULE

URL: https://club-joule.com/2023/03/12/eric-prydz-japan-tour/

住所: 大阪市中央区西心斎橋2-11-7

 

開催日: 2023年5月13日(土)

前売り: https://eplus.jp/ericprydz/

会場: ZERO TOKYO

URL : https://zerotokyo.jp/

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-29-1

 

iFLYERの見出し「日本のダンスミュージックファンが待ちわびた」というのが凄く素敵だったのに、漢字が間違ってる!!

上のVintage CultureもそうだけどZERO TOKYOっていい来日アーティスト呼ぶんだな。

最近の箱は全然知らんけど(子供部屋パリピ)歌舞伎町も全然知らんけど、ZERO TOKYO、いい音箱なんだな。

 

このブログでのEric Prydzの話はHOLOの話が殆どなのですが、Eric PrydzのライブはHOLOであろうとなかろうと外さないので。

HOLO以外のEric Prydzの過去記事。ポッドキャストは無料で聴けるのでおすすめです!!

n-miharu.hatenablog.com

HOLO以外でよく聴いた過去音源では2014年のEDCラスベガス

Stream Eric Prydz - Live @ EDC Las Vegas 2014 by Eric Prydz | Listen online for free on SoundCloud

Generateで始まり、Every Day、終盤のピークタイムではPjanooを流すセット。

Eric PrydzのBBC Radio 1 Essential Mix、Creamfieldsのライブのヤツ。

Stream Eric Prydz - Essential Mix 2011 (Live @ Creamfields) by Eric Prydz | Listen online for free on SoundCloud

この二つのセットは旅のお供でした。本当によく聴いた。

n-miharu.hatenablog.com

 

(1001Tracklistsで検索したらEric PrydzのBBC Radio 1の音源が幾つもある。これに手を出したらほんとヤバい。寝れないどころか帰ってこれなくなる)

 

↓ ↓ ↓

あのー、Eric Prydzのライブって確か抽選を行っていたと思うんですけど、みんな当選したみたいなツイートが流れてきているのですが??

行けない自分の貴重な一枚が世に放流されたというのに、まさかもしかしてEric Prydzのチケットが売れ残るなんてことがあるのかな!?!?

日本終わってるわ!!!(声デカい)*1

 

 

さあ唱えようお題目「Pjanooは人生」

n-miharu.hatenablog.com

*1:当日券なんと10000円だったらしい。