音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

夏だ!(エア)イビザだ!Cafe MamboとEric Prydzの話

#エアソニが盛り上がるなら#エアイビザが盛り上がってもいい。

(最近C-POP聴くのにちょっと飽きた人。A級戦場もDD52も追いたいのに放置している人)

 

 

イビザといえばCafe Del Marが有名なのでしょうが。

アルバムも出てるよね。全然聴けてないけど。

Cafe Del MarのHPを見てみたら、チルっぽい音楽が延々流せる作りになっていてオシャレ。

cafedelmar.com

色目がシックなTシャツとか色々売ってて、

shop.cafedelmar.com

エアイビザも悪くないな!(虚しい)

 

 

Cafe Mamboが好きなのは自分がEric Prydz好きだからです。一応HP。

(インスタ、FB、YouTubeチャンネル、サウンドクラウドがあるのに、ツイッターはない。世界はそういう流れなのか?)

www.cafemamboibiza.com

Eric Prydzは公式でこんな曲も作って出しているぐらいだけれど

Sunset At Café Mambo - YouTube

最近またよく聴き直しているのが、Cafe Mamboのこちらのセット。

youtu.be

 

Fatboy Slimのやつ好きだったなー」と思い出し、

youtu.be

客の盛り上がり、客との距離の近さ、Cafe Mamboいいなー。Fatboy SlimとDaniel WangのDJって、何でこんな幸せな気持ちになれるんだろう。

前からあるFatboy SlimのMix Tapeシリーズや、2020年のコロナ禍で発表した「ロックダウンミックステープシリーズ(全20シリーズ)」なんて、コロナ禍でのDJの気概を感じて好感度爆上がりだったんだけど、もう、全然追えてない・・・

 

Matin GarrixのDJで残っている動画は短いんだけど、これを聴いた時、大箱のフェスセットと全然違って凄く良くてびっくりした。こういうのもできるんだ!

youtu.be

 

 

以下、現時点でYouTubeで見られるEric PrydzがCafe Mamboで回した動画集。

Eric Prydz @ Cafe Mambo: Tonight Pre Party 05-07-2011 - YouTube

それIDと違う!2Nightのイントロ!!

youtu.be

この2010年前半頃にEricがよく流していたLast Dragon→2Nightの流れ、大好き!いつかのEDC Las Vegasのセットとかもう大好き!

 

Eric Prydz公式サウンドクラウドで上げているEDC Las Vegasのライブ音源は三つあるのだけれど

2013年

Stream Eric Prydz - Live @ EDC, Las Vegas by Eric Prydz | Listen online for free on SoundCloud

2014年

Stream Eric Prydz - Live @ EDC Las Vegas 2014 by Eric Prydz | Listen online for free on SoundCloud

2015年

Stream Eric Prydz - Live @ EDC Las Vegas 2015 by Eric Prydz | Listen online for free on SoundCloud

どうも自分がよく聴いていたライブ音源は2014年っぽいな・・・

 

youtu.be

このLast Dragon→2Nightの繋ぎ、最近はめっきり流していませんが、ここに来てEric Prydzの音楽人生における大アンセム曲「Opus」が出てしまったので・・・どれかが割を食ってしまうのはしゃーない。

 

Eric Prydz at Cafe Mambo, Ibiza - August 2013 - YouTube

うおー、4:40~、Every Day流したー。

この曲は公式PVが素晴らしいので。Eric Prydzのライブってこんな感じだよというのがよく分かる。

youtu.be

 

Eric Prydz @ Cafe Mambo 9th August 2011 - YouTube

Eric PrydzのDJって溜めが長いロングミックスが多いのに、全然聴ける。ほんとどれも外れがない。もうほんと大好き。

 

Eric Prydz、以前から一向に日本にくる気配はないですけどね・・・・・・

上のEvery DayのPVで流しているようなVJは、今すっごく進化してHOLOシリーズもこんなことになってます。ああEric Prydzのライブに行きたいなぁ、という過去記事。

n-miharu.hatenablog.com

2022年のTomorrowlandはきっとこんな感じだった(Tomorrowland公式から動画が出ているのか)

youtu.be

Tomorrowlandのライブ中継を完全に見逃したので、Eric Prydzは中継されなかったと聞いてちょっとホッとしているw

 

10/20のアムステルダムの大箱ライブはチケット瞬殺。そうだろうなぁ・・・。

タグに#adeとある。アムステルダムダンスイベントが終わるとフェスシーズンの終わり、冬の始まりを感じる。(ADE、メールニュースを取っていた事があったんだけど、行けないだろうなあと思って配信止めてしまった)

 

Eric Prydzのツアー日程は、このHOLOをサンパウロで三日もするらしく。

何で!?!?羨ましすぎるけど。一体サンパウロに何があるんw

www.ericprydz.com

いやでもサンパウロに何があってもなくても、三日間の大箱単独公演を集客できる目途があるから公演やるんだろうな。

これあれかな。アイアンメイデンみたいなヤツかな。

「南米の熱狂的なファンは、アイアンメイデンの公演のために、仕事を辞め、全財産をつぎ込んで、国境を越えた・・・」(うろ覚え。Rock in Rioか何かのライブドキュメントの前置きみたいなヤツ)

日本ではTomorrowlandやったことないけど、ブラジルは開催したことあるし。

 

そら日本に来ないわ。日本でEric PrydzのHOLO単独公演とか無理だわ・・・・・・

 

 

 

この一年後、なんと初来日!!!日本が泣いた。自分も泣いた。

n-miharu.hatenablog.com