南南のファンは、彼が明日之子でBewhY「Day Day」(正しくは「The Time Goes On」)のビートを使ってたって教えてくれよ!!

BewhYといえば、まずは歴代SMTMの中でも超有名な伝説のステージ。

動画タイトルにDay Dayとついているので、自分、ずっとこれ一曲でDay Dayだと思ってたんです。ですが、冒頭のピアノは「The Time Goes On」からの~ダンサー達+Jay Park登場の曲が「Day Day」って今更知った。

youtu.be

この「The Time Goes On」、オリジナルのPVも見たし

[MV] BewhY (비와이) - The Time Goes On (Official Video) - YouTube

SMTM6のステージも見たけど

show me the money6 [쇼미6 래퍼공개모집] 'The Time Goes On_비와이' @오픈라이브 170630 EP.1 - YouTube

SMTM5のパフォーマンス、キリングヴァースのTic tocを冒頭に持ってくる改編が素晴らしい。伝説のステージって言われるだけある。

このステージ、Day DayにはProd.GRAYのクレジットがあるのに(こちらの曲も曲転換の冒頭のギターの入りが素晴らしい)The Time Goes OnにはProdのクレジットがない。The Time Goes Onの改編アレンジはどういういきさつだったか知りたくて、ビハインドらしきものを探してたんだけど、

[SMTM5][MV] ‘Day Day(Feat.Jay Park)’ – BeWhy @Semi-final (Team Simon D&Gray) 20160708 EP.09 - YouTube

Simon DominicとGRAY鬼かっこいいな。

(GRAYって、知ってるお兄さんに出ても普通にかっこいいって尋常じゃない)

ていうか、SMTM5ってBewhYばかり言われるけど、

Simon DominicとGRAYのコンビが鬼強かったんだな・・・

youtu.be

沸く客席(主に女)ポカーンとする楽屋(男ども)

顔で踊ってるって言い方がありますけど、顔でラップしてるって言い方ってあるのかな。こんなんもうアイドルじゃん・・・出場者より目立ってどうする。

 

SMTM5、SUPERBEEのサメの歌、好きなラッパーBoi Bも出てる。

改めて後でちゃんと見直しておきたい。

 

 

すっかり話がずれた。

本家のパフォーマンスで気になっていることをつい語ってしまいましたが、

明日之子初回評価での周震南のステージパフォーマンスはこんな感じ。

youtu.be

さすがに本家の方が好きだけど、こちらもかなり好き。フルバージョンの音源ないか探した。

 

ついでに、去年クンディパンダが「Day Day」のカバー(っていうかリヴァース)をしているのも知った。

youtu.be

いいじゃん!!!!

クンディパンダがジャスディスのことが好きで、所属はビワイのところって、凄く納得。

 

 

(ところで、クンディパンダ、熊猫堂、ドーピングパンダの日中韓パンダ同盟東名阪ツアーとかないですか?)