お前更新頻度下がるんじゃなかったのww

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

Q「お前更新頻度が下がるんじゃなかったのw」

 

なお、The Chemical BrothersUnderworldの配信に「懐かしい」「昔よく聴いた」「青春」などというツイートが散見されており、古参マウントを取っているかのように見えて実はクソニワカのリトマス文句に割とブチ切れている。「懐かしい=知ってるけど今は聴いてない=ニワカ」。懐かしいって何?自分今でも大好きですけど?クソが。

 

これ書いた後、ちょっと反省したんですw

そういやFatboy Slimが素敵なこと言ってたなーと思い出して。

www.higher-frequency.com

検索してすぐ出てくるインタビューは2006年のHigher Frequencyのものだけれど彼が割と一貫して言っていることで、確かBig Beach Festivalでの来日時とか他のインタビューでも見たことがある。

いつの時代も若者は外に出て酒を飲んで異性(時には同姓)との出会いを求めて、楽しくパーティしたいものなんだ。ダンス・ミュージックはそのサウンドトラックなのさ。

青春のサウンドトラックとして消費される音楽上等!というDJの気概を感じませんか?自分は感じた。

そしてこの発言からは、演者よりもDJよりももしかしたら音楽よりも、一期一会の観客こそが主役だと思っているのではないかとも伺えて。

量が膨大で未だに全然手を付けられてないけれど、彼がコロナ禍の時に発表したロックダウンミックステープシリーズ。

youtube.com

会えなくても音楽を届けたいという彼の気概を感じた。Fatboy Slimのこういうところが大好きだ。

聴いてくれる人が主役だと思っているから、彼の選曲もDJ中に手拍子で煽ることにもコミュニケートしたい気持ちが現れるんだろうし、コミュニケーションが取れた時に凄く笑顔になる。彼のフリップ芸wとか最たるもの。

お家から中継DJをしていた素敵動画もあったはず・・・あったこれだ。

youtu.be

1:28:00~ぐらいから。遠く離れた画面越しにさ・・・何かもう、泣きそうになった。

 

それでこの記事をきっかけにHigher Frequencyの他のインタビュー記事を見たら・・・

えっ、Future Terrorってもう20年になるの!?(うわー自分も年取るはずだわ)

Future Terrorの総帥はNOBUだけど、メンバーの中ではHarukaが好き。この音源はDLしてよく聴いた。

Stream CB 215 - Haruka by clubberia | Listen online for free on SoundCloud

これDLした。これから聴くつもり。

Stream MDC.228 Haruka by Melbourne Deepcast | Listen online for free on SoundCloud

 

YouTubeで動画を漁ると、AirClub Asiaのライブ告知映像が色々と出てくる・・・

懐かしいっていうな。

(なお行ったことない。子供部屋パリピなので)

 

 

6/17 UNITに見参!チケットは残り少ないかもしれない。