この夏ヘビロテしてた曲

大体、サマソニが終わり、8月末の国内フェスが終わると

「あぁ、夏も終わりだなぁ」という趨勢となっていくなかで

「俺たちの夏はこれからだ!」とばかりに、UMFJに行く面子ww

 

今年の夏はいつまでかというのは諸説あって、

1. ウルトラジャパンまで(例年)

2. Afrojackが来る10/7まで

3. 「今年の夏は何がしたいですか?」「日本に行きたいです」と言ったキム・ミンソンさんのおかげで、TIOTが来る10/14まで

 

 

 

自分は一応ウルトラジャパンまで。なぜならウルトラジャパンが終わるとよく聴く曲が変わるので。

 

今年の夏めちゃ聴いたのはNero「Welcome Reality」(アルバム)。人によっては懐かしいかもしれないけれど、自分はよく聴いていたんだ。

 

そしてこれ。Swedish House Mafiaのマイアミラストギグ2013。

アルバム「Until Now」は散々聴いた。

このラストギグから、もう10年が経つんだ。

彼らは意外にもあっさりと数年後に再結成し、その後は三人でフェスのヘッドライナーもつとめる一方で、解散後に始めた2人でのDJやソロ活動も辞めず、新曲もたくさん出し、解散前よりも精力的に活動している。

今こそ感傷に浸ることもなく、わだかまりもなく、聴くことができる。10年が経ってやっと。

 

大丈夫だ。

Coldplay vs. Swedish House Mafia「Every Teardrop Is a Waterfall」で一席ぶって泣かせに来るけど、泣かせに来るってもう知ってるから大丈夫だ。

最後に「Save The World」という大定番でまとめてくるんだけど、それも繰り返し聴いたから、もう大丈夫だ。

ここでSave The World×Relord×Don't You Worry Childというマッシュアップかましてくる。はっきりいって卑怯。でも大丈夫だ。ここも何度も聴いた。

そしてここから、もう一段最後にギアをあげてSave The Worldをリプライズしてくる。彼らが今夜でもういなくなっても大丈夫なように。

大丈夫だ。サウンドクラウドで何度も聴いた。もう大丈夫だ。

 

 

うっかりと動画を見たのがいけなかった。

youtu.be

Save The WorldはJohn Martinを呼んでの生歌だったのか。知らなかった知らなかった知らなかった。そしてここでハンズアップを促して、両手を左右に揺らす客・・・

動画見るんじゃなかった。まだ立ち直れない。

この中継、日本で見られなかったのを散々恨んだけど、いや、見られなくても、よかった・・・のか?

 

 

自分のウルトラマイアミベスト3は

1位 SHMマイアミラストギグ(2013)

2位 Hardwell復活ライブ(2022)

3位 Eric Prydz HOLO(2014)

ベタで面白みのないベスト3ですね。いいんですこれで。