音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

誰か自分に菱格世代DD52のおすすめステージを教えて下さい

そうだ、原子少年の前シリーズ女性版「菱格世代DD52 Dance Diamond 52」を見ようかなと思ったのですよ。

www.youtube.com

 

フル動画上がってるんですけどね、前シリーズも楽曲・ステージともにレベルめちゃ高いんですけどね・・・そうだった、このシリーズ日本語字幕がついてないんだった。

日本語字幕をつけて日本で配信するなら、原子少年よりもこっちを放送して欲しいなあ。

 

 

104名が4つのグループに分かれる。1グループ26人。滅茶苦茶多い。

(でも原子少年のパターンだと、ステージに立てない出場者が殆どなのでは?・・・と思ったんだけど、メンバー入れ替えがあったり同一チーム内で対決したりと色々あるみたい)

 

4つのグループはトランプのスペード、ダイヤ、ハート、クラブになぞらえて

 

スペード=HURRICANE 風暴黒桃

(個性的?4つの中ではガールクラッシュに一番近い感じ)

ダイヤ=WHITE DIAMOND 雪鑽石

顔良しダンス良し?中華版ガールクラッシュによくある、強いだけでなくて綺麗でエレガントな感じ)

ハート=BLAZE LOVE 烈焔之心

(活発?原子少年でいう地球みたいな親近感)

クラブ=PINK FUN 粉紅梅花

(青春の初恋?可愛い感じ)

※漢字のテロップだけではニュアンスがつかめないところがあったので、実際に幾つか見てみたステージ動画の個人的な印象も加えて書きました。

 

この4つのスートのデザイン、原子少年の視聴者には見覚えありますよね?

原子少年EP8のアーカイブおまけエピソードで練習生たちがドッキリ電話をかけていたり、アトランティスのみんなが写真を撮っていたりする部屋の壁に、スペード、ハート、ダイヤ、クラブの絵が飾ってあったり、DD52の練習生たちが膝元に置いていたクッションも!

こんな感じ。

 

 

EP1の初っ端で皆で歌ってるのがシグナルソング?

「Can't Stop Me」2:27~

youtu.be

中々斬新なシグナルソング。

まず衣装が制服風じゃなくて、ドレッシーな黒服って珍しくない?

それでステージの両脇が階段になっていて、センター以外はそこで踊る。最後みんなが階段から降りてきて踊るんだけど、センターっぽい赤い服を着ている人達、後ろで埋もれてるだけど?いいのこれ?w

 

過去一応、日本語字幕なしでも途中まで追ったサバ番はあったので

EP2の初回評価から見始めたんだけど、そのルールが何か難しかった・・・

初回評価で104人→52人(番組タイトルDD52は多分ここから来ている)になるんだけど、この選抜ルールがよく分からず(ジョーカーというのもよく分からん)

結局、ここで視聴を挫折。

 

 

 

 

、鄭家祥(FUTURE IDOL~PARA C美祥)、随文豪(PARC C宋彬)、黎恩(A級戦場)

大学生審査員に言碩(A級戦場)、黃上瑋(原子少年木星→辞退)がいた(11:31、11:36)

 

DD52は2020年の番組でA級戦場は2021年の番組。そして原子少年は2022年に放送されたけれど、もうほんと何を見ても沼に続いているというか、最近では傷をえぐってくる。

狭い業界で面子ロンダリングするのやめてくれよ、自分の心に堪えるんだよ。

・・・いや彼らはお仕事をこなしているだけだな、無意味なところに意味を見出す自分が悪い。

 

youtu.be

再生は11:15~ぐらいから。サムネには藍弟のお姉さん藍妹(青い髪の女性)も映っていますが、藍妹出演のステージHOT TAGは59:44~から。藍弟の姉ちゃん、バチクソかっこいい!

 

そしてEP10からの流れでEP11を見たのですが

youtu.be

こんなんスペード一択だと思ったんですけど、違うんですか?

圧勝の宇希お姉さまがいて、緑色の髪のめちゃかっこいいラッパーC.Hollyがいるのに?

これで勝てないDD52というサバ番って一体何???

また台湾の国プと相容れなかったのか自分w

 

 

 

HURRICANE(スペード)

実力あるのに、スポンサーに好かれないのかデビューとレーベルが中々決まらなかったあたり、個人的に原子少年の金星と被る感じがあって悲しい。

HUR(スペードのデビューメンバーのグループ)と金星がレーベルメイトになったら、自分が嬉しいけどなー。

 

wikiを見ていたら宇希お姉さまがHURのデビューメンバーに入っていない・・・これ原子少年のOzone以上に揉めなかったのかな。今更知った自分でもショック受けてるのに。