フィリピンプデュ「Dream Maker」第一回順位発表式を中心に

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

グループ評価のベストバウトは*NSYNC「Tearin' Up My Heart」対決だったと思うんだけど、

Matt(リーダー)、John、Pan-Pan、Miguel、JM、Tovan

youtu.be

Tatin(リーダー。初回評価7位。シグナルソングA評価)、Chie、Kerwin、Jures、Julius、Lem

youtu.be

この曲、練習生たちに人気があった。

まずどちらもダンスが揃っている。ボーカルはTatinチームの方がやや強いかなって気もするけれど、Mattチームも雰囲気にあっていて悪くない。

初回評価第7位のTatin、このグループ評価の時はまだいて、この後の練習生が選ぶ1pick、ベストオッパとベストチング企画の時にもまだいた。でもこの後に辞退したっぽい。残念だなぁ。

 

 

第一回目のグループ評価が終わった後は、いよいよ第一回順位発表式です。

Dream Makerは順位発表でチッケムを作るな(地獄)

www.youtube.com

順位変動と脱落者は、このwikiと(全員ではないTOP7のみ)

en.wikipedia.org

このまとめ動画が分かりかった。

www.youtube.com

推しのWilson、メンター評価で堂々の1位だったにもかかわらず視聴者投票が伸び悩み、総合順位は6位。初回評価の2位から順位が下がりました。

こんなことなら躊躇せず、無料で投票できる100票、全部Wilsonにぶっこんだらよかった!!!!

 

 

どちらが1位かというところで

Jeromy(初回評価5位。フィリピンプデュのヒョンジン+豆ちゃん。歌とダンスはまだまだながら華と伸びしろしかない驚異の13歳)と

Vinci(初回評価4位。シグナルソングセンター。K-POPテイストの曲とダンスもこなすオールラウンダーの22歳)

がステージ中央に呼ばれて発表を待つんだけど、緊張の音楽&照明の中、手を繋ぎあう二人が尊い

 

1位に呼ばれてびっくりするJeromyに、真っ先に抱き着いて抱き上げるんだよVinciが!

Jeromyが呼ばれた瞬間、後ろの席で飛び跳ねてるのは3位のDreiだなw4位のAsiも飛びついて抱き着きに行ってるし、もうどんだけ愛されマンネなの。

フィリピンプデュの練習生、距離感が近くて仲良さそうなんだよなー。最近中華圏プデュの凛とした順位発表ばかり見ていたから、ちょっと新鮮だった。

 

各国のプデュで1位と2位を競い合う二人は何らかの絡みや絆があって、見ていて胸を打たれることが多い。蓮君と豆ちゃんとか、木村征哉と田島将吾とか、ジフンとサムエルとか、一舟とトニーとか。

 

 

そしてフィリピンプデュもう一つの初回評価TOP2の絆。Jay-RとWilson。

Jay-R、11位に下がっちゃった・・・

自分Jay-Rの歌声好きなんだよー。そしてこの二人の声の相性や二人で並んだ時のヴィジュアルが凄く好きなので、ペアで推していきたい。

なので上の投票サイトでJay-RとWilsonにほぼ交互に票を入れてたんだけど、これ、誰に何票入れたか分かるようにして欲しいなぁ。

 

今回初めてTOP7にランクインしたAsiとIshiroは、1位に輝いたJeromyと同じグループでした。

youtu.be

多分このステージが凄く人気があったんだな。Ishiroは海外票も入ってるんだろうか。

 

順位発表や練習生が選ぶ1pick企画の前にはRapillusのステージもあって(Dream MakerからデビューしたグループはMLDエンターテイメントに所属することになるから、Rapillusは先輩グループになるんだな)

ヒリャ、ヒリャはしたの??w

 

2023/1/8追記

Hit Ya!も含め結構な曲数をやっていたみたい。一人ケガしていたんだね?

↓Hit Ya!のファンカム

youtu.be

Rapillus登場にのけぞりながらガッツポーズしていたReddと激しく動いていたKerwin、覚えたからなw

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com