Dream Maker終わるなぁぁぁぁ;;;;(ボイプラどころじゃなかった)

Q「ボイプラ初回放送、予告以上に滅茶苦茶ルイ君の分量あったけど、見てなかったんですか?」

 

ご飯を食べ終わってAbemaをちょっとだけ見たら、ちょうどルイ君だった。ルイ君のところだけ見た。

youtu.be

サバ番視聴、初回評価ダレがちという自分の悪い癖が・・・

「アイドルっぽくない」とか言われてそうでビクビクしてたわ。ヨンジュン先生とLip J先生にロックオンされたルイ君の未来は明るいな!さ、帰ろうかww

 

ルイ君は心配してない。

しかし、ホン・ゴニが予想以上に空気で87位(Kグループ下から二番目)だったことに自分で身構えていたよりもショックを受けている。ホン・ゴニを見つけられないスタークリエイターなんて嫌いだ。結局、有名事務所とブランドが好きなんだろ。お前らなんか嫌いだ;;

n-miharu.hatenablog.com

ホン・ゴニの所属事務所Redstartにファンレター書こうかなぁ。何位だろうがあなたを応援している人はここにいるよって。

 

 

正直ボイプラどころじゃなくてよ。

Dream Maker終わるな;;;;

 

MLDエンターテイメントの先輩、TFNとLapillusがライブをやったショッピングモールで、セミファイナル進出者がシグナルソングと各オリジナル音源のステージを披露していて。

もういいじゃん、もう全員でデビューしよう!!

自分あんまり、全員でデビューとか思ったことなかったんだけど(後追いのサバ番も多かったし)、初回評価のTOP7から入った割には、IshiroやRussuをはじめ、結局みんな好きだもんな。

つかアントニーはこっちでよかったじゃんよ・・・アントニーとDream Makerが交わる世界線はなかっただろうけど。

 

Dream Makerが完走できそうな理由は、何だかんだ耳馴染みのいいPOPな曲が多かったこと。

視聴前はもっとP-POPの良曲も発掘したいなという気持ちもあったんだけど、K-POPと洋楽とP-POPのいいとこどりというか、意外とドメスティック過ぎないところもよかった。

(今、ドメスティックすぎて視聴を挫折しそうなのがタイのサバ番Project Alpha。推しのTimeに可愛い曲ばっかりやらせるなーーー。Time君、もうThe Rapperに出よう!君ならきっと何でもできる!ダンスが見られないのは非常に惜しいけど)

 

登録とかアプリDLが煩わしくてサバ番で投票することって今までなかったんだけど、Dream Makarは登録不要かつ無料という手軽さもあって、ちょっとしてみた投票も楽しかった。投票したから思い入れが増したってこともないけれど。

 

英語だから英語圏の視聴者に滅茶苦茶見られてる。ツイートの数やいいねの数が凄い。

youtube.com